目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: スクラン
スクールランブル 2学期 ♯4 「演劇で妄想! 銭湯で妄想! オニキリで妄想!」
今回の内容はサブタイトルに全て込めらてるなぁ。
勘違いは勘違いを呼ぶ・・・。
なんだかんだで沢近は播磨のこと気にしてるよなぁ、明らかに。
自分を主人公にしないことを条件に、演劇のシナリオを募集。
大塚舞と結城つむぎの二人で集まったシナリオをひとまず読んでみることに。

花井×播磨とかガラ○の仮面のパクリとか。
プリマミコちゃんって・・・美琴が面白いしゃべり方にv
トゥーンシューズに画鋲、しかも白目にちゃんとなってるw


1人寂しく歩いてくる沢近。
身なりもみすぼらしい。
蕎麦屋に入る沢近。
西本「へいらっしゃい。」
沢近「ごほっごほっ。あ、あの・・・すみません・・・かけ蕎麦を1杯。」
西本「あんた・・・確か近沢グループの。」
沢近「昔の話です。会社は倒産し、今はこうして貧乏生活を。」
西本「強引な商売で何人も泣かせてきたよな、うぅん?
   うちも危うく立ち退かされるところだった・・・」
沢近「あ、あなたは・・・。」
播磨「貧乏の苦労、少しは身に染みたか!
   世の中にはっ!ご飯とかつぶしで生活する男もいるのだ!」
沢近「す、すみませんでした・・・。」


二人はこれを書いたのは播磨だろうと言う。
「ふぅん。そっか、播磨くんこんなの書いたんだ・・・。」
あ、沢近。口では気にしてないといっているが思いっきり怒ってます。
合掌。

結局まとまらなかった二人は高野に頼むことに。
高野はあまり乗り気ではない様子。
沢近にはやるように薦められるが・・・。

次の日、大塚と結城に渡されたシナリオを読む高野。

ある所にとても無愛想な女の子がいました。
成績はいいけど、ひねくれてていたずら好きでやっかいものでした。
でも女の子にはひとつだけ特技がありました。
読書が好きで物語を書くことが好きでした。
女の子は文化祭で劇の脚本を書きました。
ちょっとだけ皆の役に立つのでした。めでたしめでたし。


沢近ニクイネ。高野もまんざらじゃない様子。
でも・・・

「ちょっと播磨くん!」
「あ?」
「何がかけそばよ!」
「あん?」
「貧乏の苦労身に染みてなくて悪かったわね!」
「何だよ知らねぇよ、そんなの。」
「嘘おっしゃい!」

犯人→高野晶
おぃおぃ・・・)汗


妹のために播磨の好きなものを聞くように沢近頼む天馬

動揺する沢近

喫茶店のメニューのアンケートにかまかけて・・・
Q.「料理上手な女の子が好き。 イエスかノーか。」
・・・喫茶店かんけーないし。
ちょっとテンパりすぎ。

A.「NO!愛情がありゃカップメンでもオーケーだぜ。」
・・・こっちも普通に答えてるし。

Q.「スポーツが出来る子と出来ない子、どっちがいいと思う。」
A.「別にどっちでもいいじゃん。あぁただ泳げねぇとかは可愛いと思うぜ。」

沢近、期待してる期待してるw

Q「播磨くんはどういう髪型の女の子が好きですか!」
もはや完全にずれてるー!
播磨は沢近の天満に気づいて天満が好みを聞きたがっていると勘違い。
いや、確かに天満が聞きたがってるんだけど、それは八雲のためで・・・
あーもう意味分からん!

A.「決まってんじゃねぇか。髪を両側でしばってる!」
あんたのハートは多分一生届かないよ・・・。
沢近はもしかして、と期待する。

そこへ偶然やってくる八雲。・・・髪を両側でしばってる。



銭湯で播磨のことをどう思ってるのかと迫られる沢近動揺しすぎ。
「わたし・・・播磨君を・・・

「オレは金髪を両側でしばった奴が大きっらいなんだよ!」

・・・殺したいほど憎い。」





差し入れのおにぎり。

播磨、天満のおにぎりと思って食べる。
 ↓
予想以上の不味さ、やっぱり天満か!?
 ↓
口直しにサイコロ型のおにぎり食べる。
 ↓
さっきのおにぎり以上の不味さ
 ↓
天満は料理ビリじゃなかったと微妙に喜ぶ
 ↓
沢近からおにぎりもらう
 ↓
一番最初に食べたおにぎりは沢近と判明
 ↓
ひそかに喜ぶ沢近
 ↓
天満がおにぎり持ってくる
 ↓
サイコロ型のおにぎりは天満のと判明・・・
上手いといったばっかりに大量にそのおにぎりを食べることに。
・・・合掌・゚・(ノД`;)・゚・


播磨って不幸の星のもとに生まれてる、絶対。



スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
