目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話&第11話
第10話
前回あきらめムードから復活したまなび達。
精力的に署名活動を続ける中、大時計の改修が行われる。
大時計の妖精に扮して署名を集めようとするまなび。
みかんは妖精の話に感動し、芽生はそんなまなびとみかんに呆れ気味。

その夜、大時計が突如爆発。
奇跡的にその下の生徒会室だけの被害に止まったものの、
生徒会室は滅茶苦茶。

しもじーの計らいで閉鎖した学生寮を変わりに使えることに。
しかし中の荒れ果てている様子に苦戦の生徒会面々。

こんな時に、な出来事でしたがこれが上手く行くきっかけに。
以前リフォームを手伝ってくれた面々を中心に、
新しい生徒会室の改装にお手伝いに。
皆が作業しているのを見て、みかんは一言。

「私思ったんだけどね……これって学園祭みたいだよね」

署名が上手くいかなかったのは、「絶対楽しい」がまなびたちだけで、
他の人に伝わっていたなかったということ?
芽生の言うとおり、参加して、経験していみて信じられたってことなんでしょうか。

もちろん署名は条件を軽くこえて達成ですよ。



第11話
学園祭が決まり、着々と準備が進められていく。

少し自分の経験した文化祭の準備を思い出したり。

準備が終わり、いよいよ明日と帰ろうとした時、
みかんが帰りたくないと言い、まなび達はこっそり学園に泊り込んでしまう。
…だ、大丈夫か?親に連絡した?
とかちょっと思いましたが、まなび達は純粋な思いからなので素敵に見えちゃいました。

そしていよいよ学園祭が始まり、盛り上がりを見せる。
チケットとかちょっと悪そうな男の人が来たりとか、
女子高特有なとこもありつつ、楽しそうな雰囲気です。
しかし、お手伝いに来た多佳子さんも含めまなび達生徒会の面々は役員としての仕事があって蚊帳の外。
まぁこれはよくあることです。私もそんな感じでした。
ぶうぶう文句を言うまなびに、多佳子は目を閉じるように言います。
目を閉じて、盛り上がっている様子を感じ、
まぁこれもいいかと納得。
良いねぇ…私はどっちかというと楽しそうな様子を見る方が好きなので、
こういうのはグっときちゃいます。

最後はしもじーや園長が仕事を変わってくれて、
まなび達も少しだけ参加。
ステージにあげられたまなびが校歌を歌って盛り上がりは最高潮に。

内容的には今までと大して変わらない。
けど今までにない活気。
この違いは何なんだろう。
私にはちょっと分からなかったけど、打算のない純粋な気持ちっていうのは感じられました。
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-03-21-Wed 05:36
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版聖桜学園の大時計の改修工事が始まった。何十年もの間、生徒達の姿を見つめ続けきた古い時計・・・。そして、事件は起こった・・・。  [more...]
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第11話 「わたしにもみえるよ」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-05-17-Thu 20:00
品質評価 38 / 萌え評価 12 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 128 件  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。