目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
のだめカンタービレ Lesson9&Lesson10
Lesson9
ミルヒーに言われ、軽井沢のニナ・ルッソ音楽祭のセミナーに参加。
千秋は二日酔いのミルヒーに変わって指揮。
着実に実力を評価されていく。

一方で峰とのだめ。
峰は事前に練習してこず、周囲からおいてかれる。
のだめは千秋についてきただけ、な感じのため当然練習なんかしておらず、
かつ先に指導を受けていた人たちが弾いていたのも聞いていなかった。
おかげでピアノ指導のニナにこっぴどく叱られ、追い出されてしまう。

峰はまだ周囲のレベルの高さに落ち込むも、
気を引き締めて練習に取り組みはじめました。

しかしのだめは千秋にも会えず、ニナの指導も怖いから帰りたいともらす。
そんなのだめに、千秋はじゃあ帰ればと。
これでようやっとのだめも本気で取り組んだようで、
ニナも思わず弾いている主を探してしまうような演奏を。

と言っても、千秋に言われたからなのね。
のだめのモチベーションはまだ音楽に対する情熱じゃなくて千秋、という気がしました。


Lesson10
学園祭。
せっかくだから、とSオケは仮装オーケストラを計画する。
一方で千秋はミルヒーの指導を受けていたが、
ミルヒーからは色気がないとダメだしをされる。
ミルヒーの言う色気に納得のいかない千秋。

今回はのだめのマングースの着ぐるみに私の意識は持っていかれました。
普通に可愛いと思うのですよ。ほつれた感じが。
あのマングースに関する無駄な知識も素敵ですよ。

結局仮装じゃなくて礼服のオーケストラになったいましたが、
千秋には良い影響をもたらしたようで、
「魅せる」ということが分かってきたようです。

スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第10話 「Lesson 10」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-03-23-Fri 15:17
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)学園祭の季節がやってきた。峰達Sオケは、有志を集め仮装オーケストラを披露することにする。一方の千秋は、シュトレーゼマン率いるAオケとのピアノの競演に向け、その練習にも熱が入っていた。しかし、そんな千秋の演奏に色気...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
