目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/03/19(月)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第23話&第24話
第23話
闇とゆーかアーニャがエヴァちゃんを乗っとりました。
それってどう見ても某学園のちびっ子教師。

ネギが戦うことを拒否したため、
闇は生徒達を襲いはじめる。
契約発動した明日菜を操り、タカミチやネカネそして生徒を石にしていく。

次々とクラスメートが石にされるという結構、非常時だと思うんですけど皆さん落ち着いておられる。
てかいつもとあんまり変わらない。
明日菜に至っては操られてるのにいつもと変わらずおバカキャラ。
まぁ、漫才?している時のせっちゃんは素晴らしかったのですが。
小林ゆうさんに感動致しましたよ。

しかしやる時はやる面々。
残った皆で力をあわせた初歩の拘束魔法で闇を封じ込める。
こんなに慕われていて、ネギくんは恵まれた教師ですな。

拘束されているエヴァにネギがキスをして仮契約成立。
その影響でスタークリスタルはエヴァから離れました。
そして、この際だからと茶々丸も契約してオールコンプリート。
しかしまだ全て解決しているわけではないのです。
スタークリスタルにネギが飲み込まれてしまいました。



第24話
スタークリスタルに飲み込まれたネギ。
目を覚ますとそこには、ネギを心配するクラスの面々が。

っていうのはまぁスタークリスタルの見せる幻影なわけですが。
消えたネギを心配する面々。
襲ってくる木々を防ぐため結界をはるタカミチとネカネは手がふさがっている。
頼みの綱はエヴァ…「やだ」って。
なんだか最近エヴァちゃんただの駄々っ子みたいになってきてませんか?
いや、可愛いけど。

ネギが偽生徒達に魔法世界のブラックホールへと誘導されようとし、
襲いかかるヤミを防ぐふりする偽エヴァちゃん。
偽エヴァちゃんはなんかカッコイイこと言ってます。

「私だってA組だ。
 クラスメートが傷つく姿は見たくない」

ネギに偽者だと気付かせたくてエヴァをぼろくそ言う明日菜。
しかもそれでネギもニセモノだと気付く始末。
エヴァはグレてましたけど、
正直私も明日菜の言うとおりだと思いました。
あんな爽やかなエヴァちゃんはエヴァちゃんじゃねぇ。


偽クラスメートを追い払ったあと、
ついにアーニャがアーニャの姿で登場。
ネギが苦しむことをアーニャは求めていると言うも、
ネギはアーニャはそんなことを望んでいないと。
アーニャを信じるネギくんは素直にカッコイイです。

そんな思いに影響されたのか、クラスメートがカードとなってネギを支える。
…しかしカードが喋ってる感じでちょっとアレだわと思ったり。
皆の力でネギは本当のアーニャを見つけるも、
ブラックホールに吸い込まれそうに。
しかしここでおいしいとこを持っていった方が。
モツとシチミが連絡を取ってたのは、ナギでしたか。
これは意外というか、予測できませんでした。
ともかくお父様のおかげでネギもアーニャも無事帰ってこれたのでした。

…アレ?エヴァちゃんのナギに対する反応はなし?

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
