目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第8話&第9話
第8話
ついに学園祭中止がまなびたちの知るところに。
一方的な発表にまなびたちは憤ります。

大人の事情って感じでしょうか。
そうするのが確かに賢いのかもしれないけど…でもというなんだかやりきれない気持ちを感じさせます。
にしても、世界は広いようで案外せまい。
中止を告げてきた愛光の理事長がまなびの兄の交際相手って。
それを知ったまなびは家出。
みかんの家に転がり込みます。

兄の話からまなびは転校が多く、そのため学校が特別な場所なのだと。
…しかし転校のレベルじゃねぇよ、それ。
グローバルにも程があるでしょ!
ハッ!……ということはまなび、多言語話者なのか?
意外すぎる。

結局、まなびが愛光にのりこんで、話をした結果、
署名70%集めたら学園祭が出来ることに。
ここで、理事長から痛いとこもつかれてました。
生徒達から反対の声があがってきていない。
つまり楽しみにしているのは、まなびたちだけ。
いつの間にか、独りよがりみたいになってたのかなぁとも思いました。


第9話
まなび達は署名運動をするも、生徒達の反応は薄い。

まるで署名をお願いするまなびたちが見えていないかのような生徒の反応。
これは、ちょっと酷くないかと思います。
署名くらいいいじゃん、と思ったり。

あまりにも署名が集まらず、さすがの面々もあきらめムード。
芸能人とか新しいものに流されちゃうのは、この年頃の子にはしょうがないのかもしれないけど。
新しい制服、駅前のイベントに夢中です。
ついには、有名な人物に依頼した新しい校歌まで…
しかし突然の電波ジャック。
ジャックしたのは、変装しているけどもどう見ても小鳥桃葉。
まなび達、生徒会面々の活動の様子といつもの校歌を流す。

やってくれました、桃。
今までそれほどフュチャーされなかったけど、
桃だって生徒会の面々を応援しているのです。

この映像を見て、あきらめムードの生徒会の面々も立ち直ります。
GJ!桃!
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第9話 わたしたちのうた
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-05-17-Thu 20:00
品質評価 16 / 萌え評価 10 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 16 / お色気評価 0 / 総合評価 12レビュー数 135 件 1週間以内に聖桜の全生徒の70%から署名を集めれば、学園祭中止はなかったことにする。その愛洸学園理事長の言葉を信じ、必死の署名活動を始める  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
