目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
壊れました。
皆さん見事に壊れてしまいました。

しかし桃葉の扱いヒドい(´・ω・`)
夏休み前に、夏休み明けにホームページをリニューアルすると発表した生徒会。
一ヶ月あるから余裕と言っていたものの、
蓋を開ければついつい遊んで何もしないまま最終日。
ありがちです。
まさにその状態になりつつあります、私。

ということで急ピッチで作業中のまなび達。
そして一人、ハワイ旅行の話をする桃。
当然みんなからスルーされっぱなし。

そんな中、愛光学園の生徒会長多佳子が聖桜を訪れる。




冒頭、桃が意味ありげな登場の仕方するから何かと思いきや、
ただハワイの話をしに来ただけかい。
にしてもまなび達の壊れっぷりは…
まなびは壊れたレコードのように「まっすぐゴー」を繰り返すし、
そんなまなびを見て任せてとか言った芽生は、
同じくまなびを止めようとしたむつきを攻撃するわ、男扱いしてスカート脱がそうとするわ。
しまいにはみかんが幼い子供のように大声で泣き出すわ。
まぁその泣き声でまなび達は正気に戻るわけですが。

みかんは本当に高校生っぽくないなぁ。
多佳子と並んで歩くとなお更そんな感じがする。


さて多佳子と言えば、ただまなび達の様子を見に来たわけではありませんでした。
愛光の理事長から言われた「聖桜学園の吸収」
そして学園祭を中止させるとの発言。
多佳子は渋るものの、「遊ぶために社会に出るご時勢、あえて学校に通い、単なる遊びの学園祭にどんな意味があるのか」と言われて黙ってしまう。
多佳子自身、学校に通いつつもその学校に疑問を持っているとこがあるのでしょう。
にしても、他校の学園祭を中止させるとは。
理事長にはまなび達は思いつきで行動してるようにしか見えないのか…。
どことなく「大人の事情」という感じがします。

ここが誰の屋台だとすらすらと言えるまなびの姿を見ると、
本当にまなびは生徒会長の器なんだなぁと思い知らされましたが、
学園祭のイメージが「見える」と言ったまなびを見て、
多佳子は一体どんな決意をしたのでしょうか。
最後のみかんの「この楽しい時間はずっと続くのだ」というセリフが、
逆に現実が忍び寄ってくる感じを強くさせました。




…ところで、合間合間のソフト部は一体なんだったのでしょうか?
[ TB-7 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
恋華(れんか) 2007-02-20-Tue 00:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休みもあと1日です。  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
SERA@らくblog 2007-02-20-Tue 02:08
第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」はじまりがあれば、終りもあるわけで。長いと思った夏休みも最終日!生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。そして水面下では、学園にも消滅の危機が…桃、出番多か  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-02-20-Tue 18:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話、「なつのおしまい(ばいばい)」。 8月31日、夏休み最後の日。  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-02-21-Wed 00:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格STAND BY ME見始めた頃は、ただの学園ドタバタ萌えアニメだと思っていたが、第4話を見たあたりから認識が変わった。これは「仲間」の物語だ。書記の光香しかいなかった生徒会だった  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-02-21-Wed 00:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格STAND BY ME見始めた頃は、ただの学園ドタバタ萌えアニメだと思っていたが、第4話を見たあたりから認識が変わった。これは「仲間」の物語だ。書記の光香しかいなかった生徒会だった  [more...]
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-02-23-Fri 11:23
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはまだ至っていない事に、学美達は追い詰められてしまう・・・そしてついに・・・...  [more...]
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第7話 なつのおしまい(ばいばい)
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-05-17-Thu 20:00
品質評価 27 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 25 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 153 件 夏休み最終日。学美たち生徒会はすっかりヘロヘロ。なぜかというと、1学期の終業式で宣言した、聖桜学園学園祭ウェブの全面リニューアルまであと  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
