目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
のだめカンタービレ Lesson6
やっとと言うべきなのか、とにかく桜登場。
これで彩子の中の人は…とか思ったけど、今回は出番なし。
よく考えたら、お話しとして桜と彩子はまったく接点ないんだから、
アフレコが一緒になるとは限らないのね。
と、アニメの内容とは全く関係のない話はこれまでにして。



コントラバスの桜。
家が貧乏なためバイトの日々。
練習にまで支障をきたすようになって他のメンバーからあまり良く思われないように。
最近何かとメンバーから相談されるようになった千秋の元に、
のだめと同じようにご飯を求めてやってきた桜。
貧乏のせいで練習出来ないという桜に、
千秋は練習出来ないなら大学やめればと言い放つ。




と、言っても千秋は単純に大学やまればと言ったわけじゃなくて、
練習を第一に考えた発言なんだろうね、多分。
桜も、下手なのは貧乏のせいじゃなくて自分のせいだったのだと反省したようだし。
しかし桜が貧乏だったのは、親の仕事が上手くいってないとかじゃないよなぁ。
父親がヴァイオリンに熱を入れすぎだったせいだよ、明らかに。
千秋に怒られて、ヴァイオリンを売ったらたちまち桜の家の財政状態は回復したしねぇ。
はやく気づけよ、という気もしますが。

千秋も、桜にしたみたいな対応を常に出来ればよいのですが、
ミルヒーが逆切れしてミルヒーと大戦みたいなことになっちゃった千秋は、
期日が近いと焦っているせいなのか、
また以前のように自分の指導をメンバーに強制するような雰囲気に逆もどり。
確かに我の強い面々だから、イライラするのは分かるけどさ。
そればっかりだと、逆に上手くいかないんじゃないの?

ふとこれもミルヒーなりの指導なのかしら、とも思うのだけど、
普段の色を好む態度を見てるとイマイチ確証が持てない…。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
