目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
テストかぁ…。
受験を思い出してあんまりいい思い出がないなぁ。
ってテストでいい思い出があるほうがおかしいのだけれども。
夏休み前のテスト期間。
そんな中でも生徒会は学園祭に向けて活動中。
段々と生徒の関心も集まりつつある。

生徒会からそれぞれが帰るなか、
みかんはホワイトボードの予定表を見つめる。
そこには「ソフト県大会」の文字。
むつきに聞くと、負けたと話すが。





テスト前の様子。
芽生は完全に落ち着いた様子。
桃はぼーっと天井を見、
みかんはヤマカンが当たっていることを祈り、
まつきは完全に諦めてるのか開き直ってるのか居眠り。
そしてまなびは…落ち着いてる?

まなびがテスト前の落ち着いてるなんて意外…と思いきや。
えんぴつ転がすという少し古い手でした。
本気で御利益があると信じてたんですか。
まなびってアホな子なのかよく気付く子なのかよく分からん。
皆もまなびの対応が上手くなってきてるわ。
しかし、芽生の能力は普通の高校生の能力を超えてるぞ。
何気に金田朋子さんの声も。あの人は分かりやすいから。


しかし今回はテストの話ではなくて、
みかんとむつきの話し。
言葉で表現されつことはないけれど、
むつきのミスでソフトの試合が負けて落ち込んでる…のかな。
それをみかんが気にしている、と。

でも「大丈夫?」とかそんな言葉は一切なくて、
みかんがむつきの家を訪ねて、
一緒に勉強したり、家を抜け出して遊んだりとかそれだけ。
テストなんてなんのその、勉強なんて実際あんまりしてないのだけれど。
特に面白みがある内容ではないけど、
見えないものが感じられるというか、
むつきとみかんの関係がかいま見られたというか。
言葉がなくても伝わる何か、そんな印象を受けました。


むつきは芽生との関係において支えになっていただけじゃなくて、
みかんも入学式の時から気にかけて、
みかんが生徒会を一人押し付けられて、泣いていた時も助けていた。
だから今のむつきのポジションは、生徒会の助っ人なのね。
他の人の様子に気付けて、
誰かの支えになれるむつきには感服いたします。


「私は今、ハッピーです!」
最後のみかんの言葉に、林原さんがラジオで曲とアニメに何か関係があるみたいなことを言ってたのを思い出しました。





A Happy Life A Happy Life
林原めぐみ (2007/02/07)
キングレコード
この商品の詳細を見る
[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
SERA@らくblog 2007-02-12-Mon 20:47
私は、今ハッピーです――! 光香とむつきの出会いは桜の下。 もう一つの思い出は雨の音… それは、まなびが来る前のこと――。 光香&むつきメイン回! 落ちこんだ時、そばにいるだけで幸せにしてくれる人――元気をくれるトモダチ。  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-02-12-Mon 20:59
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香TVサントラ発売日:2006-10-04価格曲目 | 1.ふんわか・おれんじ | 2.school days | 3.ふんわか・おれんじ(Instrumental Ver.) | 4.school days(Instrumental Ver.) |【10秒で分かる、今日の『がくえんゆーとぴあ まなびす....  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
恋華(れんか) 2007-02-13-Tue 15:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [more...]
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-02-15-Thu 19:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版夏休みを間近に控え、期末試験が始まる。そして、それと同時に学園祭の準備は着々と進んでいた。そんな忙しい毎日を過ごす光香だが、むつきのある変化に彼女は気づかないままでいた。そして・・・。  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話
本を読みながら日記をつけるBlog 2007-02-19-Mon 20:18
「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」まずは見る前に飛べ  [more...]
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-05-17-Thu 19:59
品質評価 28 / 萌え評価 21 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 13 / お色気評価 7 / 総合評価 14レビュー数 145 件 もうすぐ夏休み!しかし、その前に期末試験……。学園祭の準備はうまく行っていて、色々な生徒が注目しているのだが、準備に熱が入りすぎた分、  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
