目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
京四郎と永遠の空 第6話 「ゆめはて十字路」
空ってどうも好きになれないヒロインなんだけど、
アホの子すぎて嫌いにもなれないんだよ。

久しぶりに空の「親友」が。
「親友」というポジションなのに今まで完全に忘れてた。
ミカから空も絶対天使だと告げられ、呆然とする空。
一方で、せつなは京四郎の命令でたるろってを誘導しながら、
東月封魔女学園へ向かう。




空、完全に無気力。
本当なら視聴者としては同情すべき所なんでしょうが…
なだか自分のことばっかという感じがしてしまったので。
まぁ人間だと思ってたのに人間じゃないといわれたんだからしょうがないのだけれど。
しかし最後の「人間じゃなかった」という発言は、
何気にせつなたちを見下してないか?

京四郎も京四郎で、
せつなを使役するだけしておいて最後は「静かにしてくれ」だし。
今回一番苦労してたのはせつなだと思うんですが。
上手く言えないけど、「いやそうじゃないだろ」
いつの間に空にそんな好感持ってたんですか、それよりせつなだろ。
製作側の思惑通り?せつなの視点で見てしまいそうな、私。


あと少し意外だったのが、ミカ様がある意味本当にかおんを愛してたということ。
ひみこに対する嫉妬は、自分のおもちゃ取られた程度のものじゃなかった。

なんだか京四郎を以外は自身の絶対天使に対しては、人間としてではなくても何かしら強い思いれがあるような気がしました。
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」
ミナモノカガミ 2007-02-11-Sun 10:59
京四郎と共に台所用品の買い物に出かけた空、しかしその先で再調整を終えたかおんにさらわれてしまう。バドラスを利用し空を助けようとする京四郎達、一方空はミカから自分が絶対天使であることを知らされるのであった・・・感想参ります。  [more...]
(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第6話 「ゆめはて十字路」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-02-15-Thu 11:27
京四郎と永遠の空 1 [初回限定版]/アニメ空は絶対天使であった・・・残酷過ぎる現実を突きつけられた空。そのあまりの衝撃に彼女は意識を失う。一方、せつなは、たるろってと戦いを繰り広げていた。京四郎に命じられ、たるろってを東月封魔へ誘い出そうとしていたのだ....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
