目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
何だか最近ルルーシュは我を忘れるくらい驚くことが多いなぁと思う今日このごろ。
相変わらず、予想外の出来事には上手く対処出来ないのね。
だから予想外なのだけど。
マオの件以来、ナナリーに付きっきりのルルーシュとスザク。
ルルーシュはこれから自分がナナリーの傍にいられないことが多くなることを考え、
スザクをナナリーの傍に置こうと考えますが、
しかしその事をスザクに話す前にスザクはセシルに呼ばれる。
一方で黒の騎士団に四聖剣が捕らえられた藤堂の救出を申し込んでくる。





セシルさん軽い感じで呼んでましたが…
内容はスザクに藤堂の処刑をさせることでしたか。
上の命令とのことですが、悉くスザクを試そうとしているというか。
書類記入の間もスザクは怯えっぱなし。
以前藤堂との面識が…あるわな、もちろん。

そこへ黒の騎士団が突入。
ランスロットも出撃するも、ゼロに行動を悉く読まれ苦戦。
ついに藤堂の一撃でパイロット席がえぐられ、
ランスロットのパイロットがスザクだと判明。
顔を知っている者は動揺しまくり。
ゼロは命令も出せず。
少ししてからようやく撤退命令。


藤堂はゼロの言葉に黒の騎士団に協力することを決意したようですが、
もしかしたら「奇跡」という周りの言葉に疲れていた部分があったのかも。
にしても、引き際をわきまえてるとゼロを評価してたけど、
多分…いや絶対その評価は間違ってるを思われます。
いや間違ってはいないんだけど、今回に関しては動揺してそれしか出来なかったという感じだったぞ。



ルルーシュがスザクをナナリーの「騎士」にしようとしていた一方で、
スザクが黒の騎士団を見逃したことにぶうぶう文句いうアホなブリタニアの記者たちを見たユーフェミアは、スザクを騎士にすると宣言。
お姉さまの予定外の行動ですが、
未だに自身も迷っている様子ですが、
自分の意思だけはちゃんと持っているのかなぁユーフェミア。
大事になりそうですが大丈夫でしょうか。


てか、今回でルルだけじゃなくてカレンにもスザクの事が分かっちゃったわけで、
ますます生徒会の空気が微妙になっていくのでは?

で、今回紅蓮を造ったラクシャータも登場。
なんだか敵とか味方とか関係ない、って感じの人物ですが、
EDからしてロイドたちと親交があった人物らしいですが、
もういい加減人物が多すぎて名前覚えられません!
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-02-11-Sun 10:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...  [more...]
コードギアス第17話の感想-ラクシャータかわいいよラクシャータw
ちゃむりの感じたこと♪ 2007-02-12-Mon 08:24
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
