目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: アニメ感想
舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」
24話なのに主人公が目立ってないよハルカちゃん!
ハルモニウムの起動はエアリーズだけに止まらなかったようで、各国にハルモニウムのつめ痕が。
その影響かナギに恭順する国もあらわれたようで。

反アルタイに動くエアリーズではレムスからの資材がスットップ。
そんなエアリーズにお客様が・・・

「お久しぶりです・・・ハルカお姉さま。」
ベガさん!・・・ではなく、
「サラ・ギャラガー!?」
「五柱の・・・銀河の藍玉!」


東方諸国で任務についていたようですが、ハルカお姉さまより随分しっかりしておられるようです。サラの説教に押されるハルカちゃん。
ジパングからプレゼントって?資材のこと?

一方ガルデローベには、フロリンスのオトメ、ロザリー・クローデルとレムスのラウラ・ビアンキが。
ミスマリアとユカリコとの再会を喜ぶ。つかの間のものではあるけれど。
そこへニナが現れ、二人にはニナの支持に従ってもらうと告げる。
また町を消されたらたまらないと言われるニナ。
そして、ミスマリアからエルスの手紙を渡される。
それにしても井上喜久子さんはついに三役も・・・(゚Д゚;)

もう猫をかぶらなくなった(シズルを除く)トモエちゃん。ニナに散々嫌味をいうところが、小者だと言われちゃう原因なんだよ・・・。
ニナに張り手をくらって、
「黙りなさい!あなたに何が分かるの!あなたなんかに!」
「わかりたくもないわね。色々理屈をこねてるけど、結局は嫉妬にかられて、友達を二人も殺してる人のことなんて!」

あんたが言うなよ・・・。
その後シズルに手当てをしてもらうトモエ。
シズルはうちにはトモエがいるから・・・と言いつつもちらりと隠した手紙に視線をむける。どうやら、ナツキからの手紙らしい。
段々とトモエが可愛そうになってくる・゚・(ノД`;)・゚・

ナツキとナオはシマシマ団やイリーナをはじめとする学園の生徒と共に裏で着々と準備をはじめる。

カルデアを攻めたアスワドだが無傷とはいかなかった様で、ルーメンを失い、ラドも、もはやもちそうにない。落ち込むミドリたちの前に現れるヨウコ。

エルスの手紙に涙するニナ。
どうでもいいけど、友達を作らないようにしてたようには全然みえなかったよエルスちゃん!
この後セルゲイがニナを慰める・・・が、もうセルゲイの事は書く気がしないよ。ニナちゃんにキスしちゃうし。あんたはどっちなんだ!

ナツキはマイスタージェムをナオに渡す。
ナオちゃんの活躍に期待。それにしても、ナギはナオのことすっかりわすれてるよね、アルタイ出身なのに。

レナが眠っている『棺』を破壊しようとするセルゲイ。
まぁ、ここで邪魔が入るのはお約束で、スミスが現れる。
セルゲイを撃つも、逆にセルゲイに撃たれてしまう。
が、あのナギが気づかないはずもなく、銃声の後倒れるセルゲイ。
あぁ・・・やっぱり。
予想通りナギはセルゲイがスミスに撃たれたと言ってニナにハルモニウム起動させるように仕向ける。


そしていよいよ戦いの火蓋はきって落とされる。
張り切るハルカちゃん。空母スズシロが地上へと飛び出す。

黒き谷ではついにアリカ・マシロが出発する。

「アリカ・・・多くのオトメが、そして「漆黒の金剛石」が、ハルモニウムが、貴方の前に立ちはだかるでしょう。
それでも行くのですか?」
「だから行くの。
マシロちゃんと一緒に、みんなが笑顔になれる国を作る。
それが、今のあたしの夢だもん!」

決意を秘めた姿は眩しく、おバカなありんこだったことが信じられない。まるでどこぞのストリートファイターみたいだよ、アリカ。
何はともあれ次回が楽しみです。

次回は1時間スペシャル!
[ TB-1 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 昨日はありがとう!
しぎゅこ | URL | 2006/03/26(日) 10:22 [EDIT]
分かるかな?泊めて頂いた者です。遊びに来ましたー。

深夜アニメ鑑賞はアカギでいっぱいいっぱいだったり。どーしても眠くなっちゃいます・・・。

る~ら | URL | 2006/03/27(月) 20:13 [EDIT]
訪問ありがとうございます。
リアルでもネットでも大歓迎です(・ω・)ノシ

アカギは来週最終回ですねー。
なんかもう先週で終わっているような気もしますが。
寝不足には気をつけてw

TRACK BACK
TB*URL
第24話「あなたのために・・・」
舞-乙HiME トラックバックセンター 2006-03-27-Mon 23:14
※最終回へ向けて盛り上げていきましょう!ご協力おねがいします!※ナギがハルモニウムの実演を行ったことにより、アルタイと協力を結ぼうとする国がいくつか現れた。そのため、  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
