目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 武装錬金
武装錬金 第19話 「君さえ守れれば」
今回だけで戦士長二人とかたがついちゃいました。
パピヨンはともかくカズキたちの方はもうちょっと伸ばすかと思ったけど。
前回に引き続き、パピヨンと戦部の戦闘が行われる中、
火渡たちに追いつかれたカズキたち。
火渡の加減のない攻撃に吹っ飛ばされ、
斗貴子と剛太、カズキに分かれてしまう。
火渡は最初の攻撃で殺したと判断し、
核鉄の回収を根来に任せさっさと撤収する。





ということで、今回は概ね、
パピヨンvs戦部
剛太vs根来
ヴィクターvsヴィクター捜査班
というとこでしょうか。

対戦部は、パピヨンに疲労が見られ押され気味かと思いきや、
自分の意思に関係なく自動再生してしまうという戦部の武装錬金の弱点を突いて、
パピヨン自身も再生に巻き込み、そのまま自分ごと爆発。
戦部の手から武装錬金そのものを隔離して再生を防ぐ、という手でパピヨンの勝利。
口では余裕あることを言ってましたが、
しかし疲れてはいたようでカズキを追う途中で眠りこけてしまいました。
御前様との掛け合いもなかなか様になっているとも思います。


で、剛太は怪我をした斗貴子をかばいながら根来と対戦。
根来の武装錬金はその刀の切れる物なら何でも空間を開いて潜伏可能というもの。
気配も読めないため攻撃がどこから来るか分からない。
が、剛太は戦いの中で冷静に活路を見出せるタイプなようで、
根来の服までも潜伏できているところに注目。
武装錬金の効果は遺伝子情報ということを利用して、
根来の血がついたチャクラムを潜り込ませ、
空間内で根来を攻撃して倒す。
正直、考えるタイプには見えなかったので剛太の観察力にびっくり。

ヴィクター戦は…まぁ予想通り。
先走った一部があっけなくヴィクターに敗北。
目くらましと、秋水の押さえと、千歳の武装錬金でなんとか無事撤退。
ヴィクターは尋常じゃない強さだなぁ。


ということで、最後は一人斗貴子たちを探すカズキがブラボーと再び合間見えたところで終了。
また戦闘ですか?
前回からあまり日数たってないけど、大丈夫か?


はぁ…にしてもキャラがいっきに増えて、名前が覚えられんで困るわ。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) 武装錬金 第19話 「君さえ守れれば」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-02-13-Tue 12:03
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ火渡の攻撃により、カズキとはぐれてしまった斗貴子と剛太。しかし、そんな二人の前に今度は再殺部隊の根来が襲い掛かる。物体に自在に出入りする根来の能力に、手こずる剛太。しかし、「斗貴子を守りたい」その強き思いが剛太を突き動...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
