目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/02/07(水)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返らなくても遊ぶけどねー。」by和美
ぬぉっ…OP今度はこうきましたか。
しかも何かいつもより長いし。


つーかエヴァちゃんたちの曲の間のセリフ良いな。
…もう、1000%BOXが欲しくなるから勘弁してください・゚・(ノД`;)・゚・
異世界からの脱出方法が未だに分からないネギたち。
そんな中でも授業をしていると、
何の脈絡もなく、突然、仮契約している生徒全員がスカカードの状態になってしまった…。




ということで、幼稚園状態のクラス。
スカの状態だと、心まで幼くなるようで、
イタズラしたり、危ないことしたりな生徒たちに振り回されっぱなしなネギ先生。

モツやシチミもいつもと立場が逆転。
カエルはストローで息を吹き込むと…とお約束のイタズラをされ、
予想通り破裂するモツ。
でも、無事。さすがに「いい意味で」とは言えなかったようですが。
おままごとに巻き込まれて、
最初は和んでたのに、泥やたわしのご飯を本当に食べるはめになったりと、
今回完全に子供達に遊ばれているモツ。
いつもと立場が逆転です。
なんかモツが個人的に面白いツボになってきた気がする。



さて、お世話でお疲れなネギ先生ですが、
ネカネの一緒に遊んでしまうという方法というか真理?に、
生徒達といっしょになって遊ぶネギ。

結局皆は勝手に元に戻るわけですが、
なんかタイミングがいいような。
まるでネギが何か成長したから魔法が解けたという気もします。



あとは…細かいとこでいろいろと。
ネカネの傍にどっかで見たことのあるバケツがあったりとか。
契約してないエヴァちゃんは影響を受けなかったので、
食事の世話にかりだされたり。
「エヴァお姉ちゃん」って(・∀・)
アニメは悪の魔法使いの陰もないなっ。

最後は松田耕作の「なんじゃこりゃあ!」で終了。
斎藤千和さんはギャグで本領を発揮するな、本当に。
声優さんってすごいわ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
