目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
京四郎と永遠の空 第5話 「くちづけ洗礼」
うっわー今回空はっ倒してぇ!
何あのひと昔前のヒロインみたいな行動はっ。
恥ずかしくて大笑いですよっ。
京四郎のためにケーキを作ろうとする空。
何度も失敗してもせつなの手伝いを断って、一生懸命。
材料を買いに言っていいか京四郎に尋ねると、
京四郎と一緒に買い物にいくことに。

しかし、買い物が終わって休んでいるところにかおんが襲撃。
ミカのマナを供給したかおんは以前よりはるかに強くなっていて、
せつなは太刀打ちできない。
マナが足りないと京四郎を呼ぶせつな。
空とせつなの間で悩む京四郎だが、結局はせつなの元へ。
しかし、その間に空はかおんにさらわれてしまう。

再びさらわれた空。
前も大丈夫だったから、と自分に言い聞かせる空だが、
かおんの様子がどこか違っている。
ミカの元へ連れてこられた空は、ミカが京四郎の姉だと知る。
空は絶対天使を悪いことに使うなんて、とミカに反論するが、
ミカは空が何も知らないことを知り、ひみこに命じて空にキスをさせ、
空も絶対天使であると告げるのだった。





ということで、空が絶対天使だということが判明。
…ってOPからして予想は出来るので別に驚きはしませんが。
にしても前半の空は本当に一昔前のヒロインの王道というか。
ケーキ作ろうとして失敗したりとか、
女の子女の子した仕草とか。
もぅああいうの見てるとむず痒くてしょうがないです、私。

何だかせつなに対する京四郎の態度も、
京四郎がそんな冷たいことするはずないとか自己完結しちゃってるし。
どこか他人事ですが、空も絶対天使ということでそうもいかなくなるよ?

逆にせつなは仲よさげな空と京四郎を見てるだけ。
嫉妬しているとはいかないけど、せつな自身には複雑な感情が芽生えているのでしょうか。


にしても、京四郎以外の兄弟は、京四郎の兄についてあんまりいい感情を持ってないんですね。
愚かとか残酷とか。
確かに弟と寝るのに上半身裸の人にいい印象持てと言うほうが酷ですが。

スポンサーサイト
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」
神音の萌え源泉 2007-02-07-Wed 12:36
拝啓、王子様…大変デス、空が…!空が…!!○○天○だったなんてぇ~!!!(棒読み)  [more...]
(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第5話 「くちづけ洗礼」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-02-08-Thu 12:11
京四郎と永遠の空 1 [初回限定版]/アニメ足りないものがあるから買出しに行きたいと申し出る空に、一緒に行こうとそれに付き合う京四郎。京四郎との買い物に心をときめかせる空だが、その様子を見つめるせつなは複雑な表情を浮かべる。その頃、東月封魔では調整を終え....  [more...]
(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第5話 「くちづけ洗礼」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-02-08-Thu 12:11
京四郎と永遠の空 1 [初回限定版]/アニメ足りないものがあるから買出しに行きたいと申し出る空に、一緒に行こうとそれに付き合う京四郎。京四郎との買い物に心をときめかせる空だが、その様子を見つめるせつなは複雑な表情を浮かべる。その頃、東月封魔では調整を終え....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
