目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/01/30(火)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第17話 「剣士達の誇り」
傷がすぐに再生してしまうビットリオ。
神田にとどめをさそうとするところをアレンが介入。
しかしアレンのイノセンスもビットリオの剣に気ずつけられ、
追い詰められる。
その時、ビットリオに制止の声がかかる。
声の主は行方不明になっていたクラウディアが。
クラウディアは家には戻らないと言い、ビットリオと共に去る。




ビットリオはクラウディアをサンドラ姫と思って戦っているのか、
と思ったら実は別人だと知っていたというまぁ予想出来るオチ。
ビットリオは戦うのが怖くて、本当は負けてしまいたにのに、
それでもサンドラ姫を想っているが故に絶対負けられなくて。
それがイノセンスを呼び寄せたのかな。



結局はビットリオから剣を手放させるために、
腕ごと切ってしまうという神田の考えでビットオはイノセンスを失い、
あっという間に老け、消滅。
なんか腕ごとやってしまえ、という考えが神田らしくておかしかった。


それにしても、クラウディアの婚約者、
前回で何としても…みたいのこと言ってたのに今回出番なかったな。
クラウディアが昔の父親を思い出しているシーンがあったけど、
父親もほとんど出てこなかったし。
結局クラウディアは自分で家出するってだけだったし。
あんまり解決してないような感じが。


次回予告の、「哀れなコムイ・リーに魂の救済を」が今回の全てだな。
個人的に。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
アニメD.Gray-man第17話「剣士達の誇り」
kasumidokiの日記 2007-01-30-Tue 23:59
アニメD.Gray-manディー・グレイマン17話目です。適合者とは違いイノセンスの剣が制御できないビクトリオと娘思いだったかつての父を思い出すクラウディア。イノセンスで斬られたアレン・ウォーカーの対アクマ武器。左手が麻痺した次の日  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
