目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
京四郎と永遠の空 第4話 「恋蛍」
京四郎はブラコンなんじゃないだろーかと思いつつある今日このごろ。
…ソウジロウも兄なのか。
似てねぇ。
たるろっての攻撃によって空洞へと落下した空たち。
京四郎は空を庇って傷ついてしまう。
せつなもたるろっての攻撃を受け、京四郎のもとへ行けず、
一人動揺する空。
なんとか廃墟の学園と運び、手当てをしようとする。




空、動揺するというかあわあわしてただけ。
自分の無力を痛感。
それでもスカートで包帯代りにしたり、やることはやります。
あわあわしてたシーンは正直、
私キレそうになっちゃってたのでこれで持ち直しました。

「兄さんならそうする」が多かった京四郎。
うわ言でも「兄さん、兄さん」と。
京四郎の話では、兄は絶対天使を研究してたそうな。

京四郎が兄のもとは遊びに来ていたときに、
なにやら暴走が起こり、弟だけ逃がして光の中へと消えていった兄。
この件で、京四郎は完全に「兄さんが世界を救った」と思っている様子。

絶対天使を破壊するのも兄が「誰にも触れてはいけないもの」だからみたいだし。
もちろんその対象にせつなも入っているみたいで。

ソウジロウの「絶対天使は可愛そう」と、
京四郎の皆を助けようとする姿勢。
どちらが正しいのか迷う空。

確かに京四郎がせつなを道具として扱うような発言は、哀しい。



それにしてもソウジロウは…何と言うかとことんいい人だな。
ぶら下がってた馬もしっかり助けてるし。
京四郎よりも主人公らしいこと言ってるし。

一方で、ミカにもこれから動きそうな気配。
かおんの主が正式にミカになってしまった…のか?
ひみこに対する思いは変わっていないのかいるのか。
てか、ミカもわざわざひみこに「ムラクモはミカ様の剣」とか言わせんなや。
絶対わざとだろ。


[ TB-1 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして
| URL | 2008/11/21(金) 15:46 [EDIT]
面白かったです。またきます。

る~ら | URL | 2008/11/23(日) 09:30 [EDIT]
コメントありがとうございます。
さぼりがちなブログですが、
そう言っていただけると幸いです。
また来て頂ければ嬉しいです。

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第4話 「恋蛍」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-01-31-Wed 01:55
京四郎と永遠の空 (2)たるろってに襲われ闇の底へと落ちていく空と京四郎。空が気がついた時、そこには意識を失った京四郎が倒れていた。必死に助けを求める空だが誰にもその声は届かず、空は傷ついた京四郎の手当てを始める。その頃せつなは、たるろってと激しい戦闘を....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
