目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
「喝采」ていうからマオが何かやらかすのかなーと思ったら。
喝采って、アレか。
マオにギアスの力を与えたのはC.C.
しかし、マオは契約を果たすことが出来ず、C.C.は放置したようです。
ギアスの力に飲み込まれて、正常な精神状態でなくなっているマオ。

オーストラリアに家を建てたとか、
飛行機に乗せるためにチェーンソー持ち出したりとか。
素敵壊れっぷり。
回数制限も、直接目を見る必要ももないマオのギアスですが、
常に力が発動しているために、聞こえてくる心の声に苦しんでもいる。
…だったら図書館なんていかなきゃいいのに。
ともかく、その対処として心がよめないC.C.にだけ集中して回避している様子。
昔は可愛い男の子だったのにねぇ。


ルルーシュは今回、なんかすごかった。
C.C.に対して「行くな」とか「俺のものだ」とか。
いや、深い意味はないんだろうけどさ。
C.C.の発言の意味を知ってちゃんと助けにいくあたりが良いです。
現実主義っぽいけど子どもっぽいとこがある感じがして。


C.C.はなんだかツンデレっぽかったというか何と言うか。
ルルーシュの正体をばらされないようにマオに従ったりするあたりが、
もう…なんつーか、可愛いなちくしょう!
普段のゆかなさんの喋りから想像できないよ。
マオに撃たれて、五体満足でなくなりかけたのに、
「ちゃんと話せば」と言ってるあたり、
マオと過ごした日々はC.C.にとっても重要な部分であったのかも。



あと気になったのは、シャーリー。
会長さんを前にルルに対してよそよそしい態度。
そりゃ会長さんも不信に思います。
他人ごっことして片付けられましたが、同じクラスだし生徒会役員なんだから誤魔化しきれないと思うんですが。

会長さんと言えば、ルルが皇子だと知っていることが判明。
そりゃそうだよね。
匿っているトコの娘が知らないわけないわな。


扇さんが助けたヴィレッタさん。
上手い具合に記憶喪失。
すっかり大人しい性格に。
ぐぅ可愛い。なんであのもじゃもじゃさんなんだ。
ちなみにあけのん今回は二役。
スザクをみたお医者?さん。
このアニメはこういうのが多いな。

ロイドさんが伯爵だと判明。
セシルさんの「趣味と仕事が区別ついてない」発言に妙に納得。

スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-01-30-Tue 11:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
