目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/04/22(土)   CATEGORY: xxxHOLiC
xxxHOLiC 第3話 「エンゼル」
耳!耳!
四月一日はなんだかんだ言っても言うこと聞いてるよね・・・。
それにしてもあの耳はどっかで見たような気が激しくします。

何故公園で野球?
しかも侑子さんがうった球はどこぞの家の窓ガラスを破壊。
まるでドラ○もん。
圧倒的大差で侑子さんが勝ってるし。


ひまわりちゃんの頼みで公園に来てたらしいけど、別に侑子さんとこでもいいんじゃ・・・?
ひまわりちゃんの頼みとは、友達の学校でおかしなことが起こっているのでなんとかしてほしいというもの。
その学校では「エンジェルさん」がはやっているとか。
名前が変わっただけで、「エンジェルさん」は「こっくりさん」だとのこと。
そう言えば数年前に流行ってたなぁ、こっくりさん。


が、結局行くのは侑子さんじゃなくて四月一日。
1人じゃ危ないからと百目鬼と一緒に行くことに。


侑子さんから渡されたのは、妖精の耳みたいなやつ。
激しく見たことがあります。
マル&モロが読んでる絵本とか。
あれもアニメ化してたなぁ。そういえば。


学校の屋上には女子高生3人の姿が。
エンゼルさんが帰ってくれないという。



こんな時間にわざわざ屋上で?
無理やり止めさせようとする四月一日。
侑子の制止の声が聞こえてくるも四月一日は手を離させてしまう。
・・・話は聞いたほうがいいよ、四月一日。

「落ち着いて!ちょっとは手伝えよ、百日鬼!」
「お前、さっきから1人で何やってんだ?」


女子生徒によって突き落とされる四月一日。
かろうじて百日鬼に手をつかまれる。
結局はエンジェルさんが面白半分なのが原因。
何も起こらないなんて面白くない、誰かが死ねば面白いという愚かな考えが原因。
確かにこういうのはあるよなぁと思わされました。


その場を守っていた蛇によって学校に残っていた怨念は食われて、とりあえず解決。
アヤカシを寄せ付けない百日鬼との初仕事終了。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
