目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
今回一番良いなと思ったのは、まなびが夜中に皆を呼び出すシーンなんですが。
よくよく考えると、実際に夜中に呼ばれたらヤだな。
というか、聖桜学園のセキュリティはどうなってんでしょーか。
近郊の学園を誘ってのドッジボール大会。
学校の活気がなくなてきたとはいいつつも、数校が参加。
交流としては成功したようで、学園を超えた交流が。
そして、各校の役員との懇親会。
いつもの調子で進めようとする学美だが、上手くいかず…。
なんとか愛光学園生徒会長、角沢多佳子のおかげでその場は収まる。




今回はまなびが通じず。
その後のラーメン屋で元気だったので、
みかんは「心配して損した」と言ってましたが。
まなびはやっぱり悩んでたのだろうと思います。
その度「まっすぐゴー」で復活してましたが。
愛光学園まで行って、「自信なくしちゃったかも」という発言はさすがにまなびっぽくないなと思いました。

しかし悩んでばっかりで終わらないのがまなび。
何やら思いついたまなびは、みかん達を夜中に学校によびだします。
ここのシーン、今回のお気に入り。月曜日じゃ遅すぎるのね。

皆を前にたかちゃんが言いたかったことが分かったと話すまなび。
愛光のような学園祭も、そうじゃないのも出来る。
自分達だけの、世界で唯一の学園祭をつくろう、と。

「出来るよ!
 だって何も決まってないんだもん!
 だって真っ白なんだもん!
 真っ白!
 …ってことは何だって出来るってことでしょ?
 私達が書き込んでいくの!

 真っ白なノートに!

 世界に一つだけしかない学園祭!

 一人じゃなく…み~んなで!

 絶対出来るよ!」



ということで、学園祭に向けて始動?
まだ何にも決まってないけど、愛光の生徒会長がまなびに期待した以上のものが出来そうな予感。


にしても、まなびの机。小学生みたい。
色んなものが詰まってるのね。
とても高校生とは思えないけど、微笑ましい。
なんだかんだ言ってもしっかり手伝ってる芽生も微笑ましい。


ついでに。
むつき役の井上麻里菜さん。
むつきの時は全然違うけど、役によって小清水亜美さんと区別がつかない時が…。
「Dグレ」といい「ミーナ」といい、最初小清水さんかと思った…。 
 
[ TB-8 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」
恋華(れんか) 2007-01-23-Tue 14:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」まずは、ドッジボール大会です。  [more...]
まなびストレート第3話の感想-自由に考える、ですか。いいパンフレットですね♪
ちゃむりの感じたこと♪ 2007-01-23-Tue 17:31
「また無難な出し物が集まったものね」“第17回学校教育IT展示会 ~第3世代H・T・ITの着実な活用の策~” って、これが学園際の出し物? これはヒドいww 祭りじゃないしwww  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-01-23-Tue 22:07
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話、「月曜日じゃ遅すぎる」。 聖桜生徒会が中心となってドッチボール大会とその後の懇親会で他学園の生徒会との交流。ドッチボールは盛り上がったものの、懇親会はまなびの思いと違う流れになってしまいます。  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-01-24-Wed 00:14
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香TVサントラ発売日:2006-10-04価格曲目 | 1.ふんわか・おれんじ | 2.school days | 3.ふんわか・おれんじ(Instrumental Ver.) | 4.school days(Instrumental Ver.) |【10秒で分かる、今日の『がくえんゆーとぴあまなびすと...  [more...]
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #3
【T】 Tsukasa♪'s Blog! 2007-01-24-Wed 16:46
今回は、学園祭に向けて頑張る話でしたケド・・・  [more...]
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-01-25-Thu 02:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版リフォームから、生徒達の訪れる回数が増えてきた生徒会長室。学美達は、学園対抗ドッチボール大会と各学園生徒会懇親会を開催する。ドッチボール大会は大成功、しかし肝心の懇親会ではやや空回り・・・愛光学...  [more...]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
本を読みながら日記をつけるBlog 2007-01-29-Mon 20:57
「月曜日じゃ遅すぎる」ドッヂボール大会?  [more...]
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第3話 月曜日じゃ遅すぎる
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-05-17-Thu 19:59
品質評価 41 / 萌え評価 36 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 137 件 リフォームの効果もあってか、生徒会室にはいろんな生徒が遊びに来るようになった。自分たちの演奏をCDにして置いてもらいたいという吹奏楽部や、  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
