目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
のだめカンタービレ Lesson2
なんだか第1話より面白く感じました今回。
川澄さんののだめ、いいじゃないですかっ。
ヴァイオリン科の峰龍太郎。
ヴァイオリンでロック。
偶然にもヴァイオリンの試験の伴奏にのだめを選ぶ。
しかし、のだめは千秋に彼氏がいたと知ってやる気がなくなる。
ヴァイオリン試験のためにのだめにやる気を出させようとする峰。
のだめの部屋にあがりこんで作戦を練る。




千秋のヴァイオリンの腕を知って千秋の才能を妬むも、
ヴァイオリンもピアノも努力の結果だった。
峰ものだめと同じタイプなのか、
「自由に弾いていい」と言われてその通りに弾いて、
そしてそれに合わせる千秋。
これですっかり峰もクラシックでいくと決意。


千秋は才能、もあるんだけど努力の人なのね。
あの俺様発言からじゃ想像は出来ないけど。
しかも本当に世話ずきなのか、無意識にのだめにご飯作ったり、
峰にもアドバイス?したり。
この性格は指揮者になるための、指揮者むきの性格なのかなと思ったり。
裏軒でご馳走になってるのだめを見て「誰でもよかったのか」と嫉妬っぽいこと言う千秋もいい。

ドラマと違うとか、イメージ違うとか評判がたとうが、川澄さん最高。
「だっちゅ~の」素敵すぎです。

千秋の彼女だった彩子は、千秋とは逆に成績が落ち込んでるようで、
ひたすら千秋に愚痴を言うために泊り込み。
千秋には「負け犬は嫌いだ」なんて言われる始末。
でも、好き。
あー…彩子…というか生天目さんのためにもはやく桜出てこないかしら。

よく考えたら、千葉さんもいるんだし、
これで折笠富美子さんいれば完璧だわ。
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第02話 「Lesson2」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-01-27-Sat 04:42
のだめカンタービレ (12)なにものにも捉われない自由な演奏を目指す峰龍太郎。しかし、彼の音楽性を千秋は受け入れられず秋から試験のピアノ伴奏役を断れてしまう。だが、出会いは突然に訪れた!龍太郎の前に現われた、のだめ・・・。龍太郎は、一目見て彼女を気に入って...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
