目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」
今回はOPがあってEDがなかった。
ぐぅ…やっぱり何度聞いても目頭が熱くなる。
あ、でもラクガキはイケナイと思います)ぉ
姉妹校の生徒会長がまなびに会いにくる…
ということで、生徒会室の掃除をはじめた学美と光香。
しかしあまりの散らかり具合に作業は進まず。
そこにむつきと芽生、桃葉が手伝いに加わり、生徒会室のリフォームが始まる。





生徒会室が散らかってるのは、どこも一緒なのかなぁ。
聖桜では地層まで出来上がっちゃってるみたいですが。

学美っておバカに見えて、意外と考えてるのかな。
しっかり周りが見えて、素直になれない芽生にもちゃんと気付いて巻き込んでるし、
生徒会室のリフォームも結局学園中の生徒が手伝うようになってるし。
備品をただ捨てるだけじゃなくて、バザーにかけるとかね。
あの呪いのアイテムは売れたのかなぁ。

あと、芽生。
あの素直になれない具合が大変可愛らしいです。
本当はグループに入りたいのね。
ちょっと頼りない学美たちをしっかり面倒みてくれる立場?

陰ながらしっかり支えてくれる先生もいるみたいだし、
この5人でなんかやってくれそうな予感。


それにしても…学美たちが高校生ってのが更に信じられなくなってきた。
ホームセンターのベットで寝るって小学生でもしないと思うぞ。
あのたれパンダ具合も幼く見える要因だよなぁ。可愛いけど。

とにかく元気の出るアニメだな、と思った。
これが日曜日の深夜にきてるのは正解だと思う。
まぁ私の通う大学はもう既にほとんど春休みに入ってるから、関係ないんだけど。

[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「まっすぐでゴー」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-01-15-Mon 22:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格【10秒で分かる、今日の『がくえんゆーとぴあ まなびすとれーと!』】緊急指令、掃除を開始せよ!緊急指令、増員を開始せよ!緊急指令、助っ人を招聘せよ!緊急指令、財...  [more...]
まなびストレート第2話の感想-これ見ると元気が出てきます!
ちゃむりの感じたこと♪ 2007-01-16-Tue 17:37
 生徒会室のリフォーム、当初はあの4人だけでするつもりで、放送部のまなびのインタービューがウケたのは、想定外だったのでしょうけど。 全生徒のためのたまり場っていうのはいいですよね。しかも、おいしいお菓子と飲み物付きと来たら、行かない手はないw  [more...]
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-01-19-Fri 20:50
まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)生徒会長となった学美に会うため、姉妹校の生徒会長が生徒会室を訪問することが決まった。しかし、現在の生徒会室は物置小屋と化しとてもお客を呼べるような状態ではない。学美と光香は慌てて生徒会室の掃除を開始するのだ....  [more...]
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第2話 まっすぐでゴー
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-05-17-Thu 19:58
品質評価 40 / 萌え評価 42 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 3 / 総合評価 18レビュー数 151 件 まなびが生徒会長に就任して1週間、姉妹校である愛光学園の生徒会長がまなびに会いに来る。そこで、乱雑になっている生徒会室を大掃除する事にし  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
