目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」
今回はカレン中心のお話ですか。
なんだかカレンへの好感度アップ。
黒の騎士団の夢を授業中にみたカレン。
どうやら黒の騎士団の活動で寝不足な様子。
生徒会では皆して猫の仮装。
会長たちは嫌がるルルを無理やり着せ替え。
先日の事件で無事だったことを喜ぶ一同。

カレンは黒の騎士団を思い出し、
良くも悪くも噂になる騎士団について悩む。

翌日、カレンの家を訪ねる会長。
中学の成績を持ってきたことで、イレブンだったことがバレたことを察する。
現在の母親は生みの親ではなく、
実際の母親は家のメイドをやっていた。
ブリタニア人と関係をもったとのこと。
すがりつく母親がカレンは嫌いな様子。
会長は「積み重なれば擦り切れてしまうものだ」といい、
カレンの素性について話すつもりもないと話す。





まぁ母親はカレンのために行動してたんだけど。
過去を思い出させるクスリ。
それにすがりつかないと生きていけない日本人。
クスリを使い過去を見ている母親にいらつきながらも、
見捨てられないカレン。
そしてクスリの錯覚のなかで言った「ずっとそばにいるから」という母親の言葉に、
本当の母親の想いを知ったカレン。
ブリタニア人と関係を持ったのも、
メイドとなったのもカレンの傍についてあげたかったのだと。
クスリの後遺症で会話もままならなくなった母親の前で、
一緒に普通に暮らせる世界を作る決意をするカレン。

「がんばれ…がんばれカレン。あたしの娘」
「うん…っ頑張る。あたし頑張るから!」



カレン可愛いじゃないですか。
今回で好感がものすごくアップしました。

そのほかでも、ジェレミアとヴィレッタがゼロが学生では気付きつつあったり、
ルルとスザクのゼロについての考え方の違いとか、
黒の騎士団の危うさとかあったんですけど。

千葉さんが二役やってたのも注目。
日本解放戦線の女性の役なんですが、声がまるっきり某へたれさん。
まぁ本来のニーナが「ふふっ」だけだもんな。
スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 リフレイン
テレビアニメ【作品の感想】 2006-12-09-Sat 21:28
感動しました。カレンには母親のために頑張って欲しいです。アーサー歓迎会は猫ミレイが一番似合っている感じがしました。今回はカレンの母親が麻薬に手を出していましたが、以下は麻薬に関する記事です。麻薬の話  [more...]
コードギアス第9話の感想-今回も3部構成です。通常編はなくなりましたw
作品凝視鑑賞♪ 2006-12-09-Sat 21:33
やっとやっと、お待ちかねの第9話でしたね。今回の感想は、 ・おにゃのこ編 ・カレンのおうち編 ・変態編の3部構成です。通常編は、個人的嗜好の変化の都合により、なくなりましたw  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-12-10-Sun 10:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集めることとなり、黒の騎士団はあっと言う間に英雄となったのです。そ...  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-12-10-Sun 10:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集めることとなり、黒の騎士団はあっと言う間に英雄となったのです。そ...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」
SERA@らくblog 2006-12-10-Sun 12:37
STAGE.9 「リフレイン」嘘の涙は人を傷つける、嘘の笑顔は自分を――カレン――ブリタニアとイレヴン(日本)のハーフ。彼女が戦いに身を投じる理由…総集編を挟み本編再開は、カレンがメインの展開です。OPも一部差し替  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
