目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」byさよ
あの5人がついに帰ってきた。
いや実際は一人しか出てないけど。

つーか、ロボ子ー!
あのゲームのような画面といい、
今回はぱにぽに見てた人のためにあるような。
いいか悪いかはわかりませんが。
チョパ研のTシャツを作った明日菜。
吸血事件の犯人はエヴァちゃんだって知ってるのに何故そこまでこだわるのか。
とにかくTシャツは一部を除いて不評。
大量に購入した明日菜は大赤字。
ダンボール山積み。

まぎれて木乃香祭りw



隣がいつも空いていることが気になった朝倉。
ネギに尋ねるが、もう少ししたら話せるから待ってくれといわれる。

夜中に魔法を発動させるネギ。
どうやら幽霊が見える魔法の修行に励んでいたようです。エヴァの家で。
タカミチはラーメンが好きなのか?

早速魔法を使ってさよが見えるようになったネギ。
思い残したことはあるか尋ねるも、さよは覚えておらず。
さよちゃんの地縛霊暦が40年に変更されてる。
女子寮に何かを感じるというさよ。
記憶に関係するかもと探すことに。
が、さよは意気込んで一人で先に行ってしまう。
あちこちの部屋で騒ぎを起こすことに。

一方で明日菜は在庫処理のため各部屋をまわる。


ということで、漫画とは部屋の組み合わせが違うことが判明。
まずは千鶴と夏美。
部屋には懐かしい音反応のサングラスかけた花と煙草の置物が。
そして以外と酷いちづ姉。

裕奈と亜子。
裕奈はジオラマ、亜子は実験器具に興味があるらしい。

刹那と楓。
木乃香たちの部屋とは向かい。
糸電話で木乃香と連絡とろうとする刹那。
バカレンジャーのいうこと聞くなよ。
つか、せっちゃんTシャツ着ちゃったんだ(・ω・)
もう片面は笑っていいともか・・・。

あやかとまき絵。
ネギグッズ満載。まき絵だからそれでいいのか。
まき絵が姫子化。

五月とチャオ。
中国風の内装。

アキラと美空。
さよに触れられ寒気。

夕映とのどか。
シチミ可愛がられ…て、男なのか?

ハルナとクー。
夕映たちの部屋とは穴あいてます。昔の漫画みたい。

双子。
うさぎのヌイグルミ。

ハカセとちう。
パソコン関係でそうなったのか。

チアリーダー三人組。
ここは変わらないのかぁ。

ザジと真名。
さよ撃たれそうになる。

…ということは朝倉は一人部屋状態?


幽霊騒動で集まるクラスメート。
ネギが説明するも、姿が見えないために恐がるクラスメート。
せめて写真に写れば…ということであの方こっそり登場。
写真に写るようになったさよは無事に受け入れられる。

縛られてるもの同士気にはしてたのかエヴァちゃん。
照れるエヴァちゃん可愛い。もう育たないけどねw


う~ん…さよの設定がちょっと変わったとこをみると後々記憶については判明するのかな?
次回は双子。
イラストは二人で描くんですか?


そして帰ってきたバカレンジャー。
寝過ごしたバカピンク。皆出動済み。
背中に「地味」。やっぱりくるみポジションだったんだ…。
長官はどっかで見たことのあるロボ。もちろん声は沢城みゆきさん。

最後に。
白鳥由里さんはいいわぁやっぱり。
あと他の細かいネタはネギまwikiで。
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ネギま!? 07話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいっていうのもあると思うんですbyさよ」
猫耳と少女とメイド服。 2006-11-15-Wed 20:57
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版冒頭からまだ引っ張るかチュパ研ー!そろそろネタ的に本当にヤバいんじゃないの?つーか最近明日菜=チュパカブラ布教者という役割でしか出てきてないような。最後でも一人だけ今回の騒動には関与してなかった口ぶりだった.  [more...]
(アニメ感想) ネギま!? 第7話 「あの、見えなくてもいいことがあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-11-15-Wed 21:19
ネギま!?夏 スペシャル!?明日菜の元に届いた大量のチュパTシャツ。単価が安いと言うことで大量に仕入れたものの、売りさばかなくては利益にならない!明日菜の奮闘が始まります・・・と、そんなことはどうでもいいとして(苦笑)、朝倉和美の隣にある空席。和美はそのこ...  [more...]
ネギま!? 第7話「あのー…見えなくてもいいことがあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ
SERA@らくblog 2006-11-15-Wed 22:42
#07 「あのー…見えなくてもいいことがあると思うんですけど、    見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ   幽霊生徒さよメインの回っていうか、女子寮探訪かな?(笑)  山のよう  [more...]
ネギま!? #07「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」by.さよ
PEN:PENの雲外蒼天 2006-11-15-Wed 23:49
ネギま!? #07「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」by.さよ タイトル長ッ!チュパ研Tシャツが取り寄せられた!前は可愛い、でも後ろはおやじクサッ!  [more...]
ネギま!? 第7話
ACGギリギリ雑記 2006-11-16-Thu 12:39
「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよお、いいタイトル。まるで、このアニメのことを、表現してるみたいです。いい意味で…?wまあ、なん  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
