目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」
ルルーシュ奪われちゃいました、仮面。

・・・猫に。
ルルーシュの学校に転入してきたスザク。
ニュースのこともあり、スザクと距離をとる生徒達。
ルルーシュとスザクはこっそりと屋上で会い、
ルルーシュがスザクを家に招待する。
スザクに会えて喜ぶナナリー。
しかし帰り際、スザクは学校では他人の振りをしようと告げる。

翌日、ルルーシュが席を外した間にゼロの仮面が猫に奪われてしまう。
慌てて追いかけるルルーシュ。
生徒会長がその話をナナリーから聞き、
学園中に猫を捕まえるようにと放送を流し、
学園中を撒きこんだ猫捕獲騒動が展開する。






タイトルから予想できないおバカ騒動ぶり。
会長が商品として生徒会委員のキスなんて言い出すから。
それを聞いたカレンのおっかけと思しき男子生徒が興奮して、慌てるカレン素敵。
全力疾走してて、向こうから生徒が来くるとパッと大人しくなって
「病弱設定なんてするんじゃなかった」とか。
あと一歩まで猫を追い詰めたのに、シャーリーがカレンがルルーシュとキスするんじゃと心配になって問答になって、猫が逃げたりとか。
猫を目撃した生徒に無駄に力を使ったりとか、
走ってへとへとになってスザクにおいてかれてるルルーシュとか。


ただちゃんとスザクに対する視線ていうのは入れてあったり。
ルルーシュの提案でスザクが生徒会に入るも、生徒会のなかにあまりよくない思ってないというか恐がっている人物がいるしね。
最後のブリタニアの皇帝の演説に色々と思惑のありそうな視線を向けるキャラがいたり。
皇帝もまぁいろんな意味ですごい方みたいだし。
生まれながら差がついてるとか強い者が弱い者を支配するということを差別だとまったく考えてなかったり。
若本さんだから、余計に。
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
#6 奪われた 仮面(コードギアス 反逆のルルーシュ)
OBA-DesiGn アニメ支店 2006-11-12-Sun 12:36
皇帝若本が冒頭から貫禄をみせつけてるね。でも、どうしても赤道斎が私の中ではハマり役でして・・・。確かにアレは若本さんじゃないとこなせないかもしれない。先生!ルルがスザクに色目を使っています。そうだね。先生・・・そこはつっこむところですよ。スザクはいつから  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-11-13-Mon 04:12
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-11-13-Mon 04:13
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
