目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/11/08(水)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那
せっちゃんは飛ぶんですね。
でもハーフって設定はナシですか。

ていうか、アニメまで画伯って言われちゃってますが・・・。
ネギたちの前に立ちふさがる楓たち。
一人のセリフを3人に分けてしゃべるから煩わしい。
一語一語はやめれ。
しかしネギの引いたカードは全てスカ。
のどかはアザラシ、木乃香はコアラ。
皆どこかおバカに。
楓たちのしゃべり方を真似しているのは可愛いですが。
せっちゃんもそりゃ木乃香にきゅんとなります。
とにかくネギたちは退却。

一方、タカミチの机に茶の間のセットまでつくってるモツとシチミ。
モツはぷちぷち潰しの欲望を押さえられず、一気に絞る。
・・・何、このシーン?

戻ってネギたち。
皆でご飯。
ちょいちょい出てきたア○ビちゃんとかは・・・?ネタ?
刹那にネギとの仮契約を提案する木乃香。
反対するも木乃香と間接キスと聞いて激しく動揺する刹那。
・・・小学生ですか、せっちゃん。
なんだかこういうの定着してきませんか。



ネギの記憶の中にあるウェールズの森にそっくりな森。
そっくりでも似せたものだと感じるネギ。
そこでナギが浮かぶネギ。
当たり前すぎて忘れてましたが、ネギま!?ではナギはどういう状況なんだろ。


古城にたどり着いたネギたちを待っていた楓たち。
再びカードを引くと今度は全員レアカード。
木乃香は陰陽師っぽい格好で武器は玉すだれ。
のどかの本でこの世界から脱出する方法が判明。
妖精を封印すればよいようです。
楓たちを足し止めする明日菜たち。

木乃香が一瞬一条さんに。
のどかの本によると意外と正気な千雨。のどかをつぶしに。

妖精を追い詰めたと思ったら逆に木の牢屋に捕まるネギと刹那。
明日菜たちの力も切れ、次々と木の枝に捕まる。
ということで刹那とネギが仮契約。
カードはレア。
烏族の装束で羽が生えてる刹那。
一気に敵を圧倒。
羽のある刹那を見て木乃香が一言。

「きれいな羽・・・天使みたいや」

ここはコミックとほぼ同じセリフなんですねー。
でも鳥族のハーフっていう設定はナシみたいな感じ?


元の場所に戻ってきたネギたち。
正気を取り戻す楓たち。魔法がバレた!?
ということでお約束、モツとシチミがタイミングよく登場。
そして楓たちの記憶がないと分かって手のひら返す、と。


そーして「画伯!?」のカットの後、今回のイラスト。

・・・うん、画伯。

[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ネギま!? 第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-11-09-Thu 02:02
1000%SPARKING!再び出現した幻想空間に取り込まれたネギ達。そこに現われたのは従属魔法によって操られたクラスメイト達でした。不気味な笑みを浮かべる謎の妖精・・・果たしてネギは少女達を救えるのか!?  [more...]
ネギま!? 06話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」
猫耳と少女とメイド服。 2006-11-09-Thu 07:06
ネギま!?夏 スペシャル!?最早ほぼ原作の面影は無し。でも、今回の刹那は超々カッコ良かった!正直激しく燃えたぜぃ。明日菜やのどかや木乃香の仮契約の扱いとはえらい違いだ。元々それなり戦闘力があったから、仮契約によってその戦闘力が増幅されるってのは分かるんだけど.  [more...]
ネギま!? 第6話
ACGギリギリ雑記 2006-11-09-Thu 15:26
「すみません・・・・・おでこかぽっぺでゆるしてもらえないでしょうか」 by刹那小林ゆうさん、字ウマwwwwwしかし、そんな字がウマイ人が絵を描くと… バンザーイ(マテなんだこの南米の小人のミイラみたいなや  [more...]
ネギま!? 第06話 キャプ感想 画像超多数 (「のどか と 武人刹那」 その他ネタ、変身シーン、チュパ研まとめキャプ)
楓の箱リロLive対戦日記 2006-11-09-Thu 21:58
ネギま!? 六話「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 今週もタイトル通り、 刹那の回なのに所々「のどかだらけ」になります。 それといつものように「簡潔な物語」「飛び出せ!チ  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
