目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/11/01(水)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味違うん?」by木乃香
OP歌ってるメンバーが変わってる・・・。
いや、予想はしてましたけど。
クラス全員やるのか変わるのが早い早い。
まだ調査を続行してるチュパカブラ研。
木乃香は占い研の活動のため欠席。

のどかのアーティファクト判明。
心を読まれ精神的ダメージを受けるカモ。

明日菜と木乃香を襲う敵。
今回の明日菜のパクティオーカードはスカ。
うり坊になる明日菜。役立たずなうえ、気持ち更におバカに。
そこへ刹那が登場。
木の枝に捕まった木乃香を助けるも吹き飛ばされる。
落下する木乃香を杖にのって助けるネギ。
魔法がバレたことに慌てていると、モツとシチミ登場。
前回と同じ手で誤魔化すも、さすがに怪しまれる。
刹那が力を見せて事なきを得る。

ネギが魔法使いと知り、仮契約をしたがる木乃香。
刹那が止めるも不意打ちで仮契約。
そして再び敵の襲撃。
襲ってきたのは、千雨・裕奈・楓だった。





今までオマヌケなとこを見せていた刹那がやっと活躍。
ネギま!?では最初から一緒にいる木乃香と刹那ですが、ちょっと壁があるようす。
木乃香は、OPでも言ってましたが、
木乃香を守るために刹那が怪我するのを嫌がっている感じです。
それがネギと仮契約した理由?
木乃香と刹那がよくある恋愛系ドラマみたいでした。
音楽といい、セリフといい。


あとはちょいちょいクラスメートが登場。
チュパ研にはさんぽ部+裕奈・まき絵が暇だから参加。
千鶴に意味不明な発言に困る夏美。
もう1つの顔を見せる千雨。
さすがにランブルローズとの合成は無理があると思いますよ、ちう。

ちょいちょい背景でモツとシチミ。
ネギが魔法使いだとバレるのを楽しみにしてる感があります、いい意味で。

「つまらないものですが」
「どうぞ、お納めください」

刹那が力を使って手のひらを返す態度もよいです。
ちなみにこのシーン、ウチのテレビでは木乃香が見切れ。
・・・声はすれども姿は見えず。



そして、次回予告。
「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那




・・・by刹那・・・。
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ネギま!? 第05話 キャプ感想 画像多数 (「のどか と このせつ」 OP変化、2chちうネタ、黒板ネタ、チュパ研まとめキャプ)
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも 2006-11-01-Wed 23:26
ネギま!? 五話「東京は敷金礼金高いなぁーゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 今週もタイトル通り、木乃香の回なのに前半は「のどかだらけ」になります。それといつものように「簡潔な物語」「黒板ネタ」  [more...]
ネギま!? 第5話
ACGギリギリ雑記 2006-11-02-Thu 01:03
「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香「契約発動!」って、なんかネギ先生もの凄くカッコ良くなってるなw キャッ♪ そして、オープンング曲のいいんちょ(cv:皆川純子)  [more...]
(アニメ感想) ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?by木乃香」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-11-02-Thu 02:43
1000%SPARKING!ネギのパートナーとなったのどか。ネギのために少しでも役に立ちたいと願う彼女は、パートナーとなった者に秘められたその能力をネギによって引き出してもらうことになります。一方、放課後に集まりチュパカブラについての研究を進める明日菜達。今回のお....  [more...]
ネギま!? 05話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?by木乃香」
猫耳と少女とメイド服。 2006-11-02-Thu 06:04
1000%SPARKING!9割方ネタ責めの嵐(笑)今回も全く退屈しない30分を過ごす事が出来ましたよ。とりあえずまだ引っ張るかチュパ研!部員増えてるし。明日菜のあのヤル気は一体全体どこから?このチュパ研はもうそろそろ年貢の納め時というか、近い内にネタが欠乏してしまうと思.  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
