目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」
今回で全員で揃ったのかな?

最後の一人は幽霊ってのはアレだけど。
みくるちゃんと違って随分と早口な幽霊さんだし。
怪談話で盛り上がる寮生の方々。
と、奏からこの寮にも幽霊が出るという話をする。
そこで何故瑞穂の部屋だけが北側という疑問が浮き上がる。
まりやの話では遺言で家具はそのままで瑞穂をあの部屋に、という指定だったらしい。
瑞穂は祖父が何故そんな遺言をと疑問に思いはじめる・・・。




生徒会長の貴子さんは幽霊とか苦手なんですね。
益々ツンデレ・・・かと思いきやお姉さまと呼ぶんですね、瑞穂を。
なんか、同級生がお姉さまと違和感が。
つーかアンタら授業中にしゃべりすぎ。よくバレないな。


奏から瑞穂の部屋についての情報が。
以前は開かずの部屋と言われていた。
実は22年前にも当時のエルダーの部屋で、
そのエルダーを慕う生徒がいた。
その生徒は病弱で入院していたが、
エルダーのお姉さまが結婚すると聞いて病院を抜け出し、寮へ。
しかし夏休み中でそのお姉さまも実家へ帰っており他の生徒もいなかった。
待ち続けたその生徒は・・・という話。

確かに悲劇的な話だけど・・・。


その日の夜瑞穂の部屋にお茶を運んできた奏が御札を破り、幽霊出現。

「お姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまー!」
「ま、待って!」
「ダメです待てません!
 それはもう待てと言われて待てるほど私ってば人間ができてませし
 ついでに言わせていただければなんだか少し眠ってしまった間に
 ものすごーく待っていた気がするので
 第六感的にもやっぱり待てないんですよー!
 だからお姉さまお姉さまお姉さまー!」
 


・・・・・・・病弱?どこが?
なんつーテンションの高い。
死んだことにも気付いてないですよ。
物にも触れられず、浮いているってのに。
瑞穂には何故か触れるようですが。
瑞穂に似てる幽霊のお姉さまって・・・まぁ予想はつくけど。
次回のタイトル、成仏しちゃいそうな感じですが大丈夫でしょうか?



今回だけで由佳里と幽霊の二人と寝ちゃった瑞穂。
ほんっとにどうして男に生まれてきちゃったんだろうね。
あとはー・・・パンツが多かったな今回。
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-11-01-Wed 11:35
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=学院寮に伝わる、不思議な現象の数々。突然シャワーの音が聞こえたり、深夜2時に鏡を見ると自分以外のものを映っていたり等・・・。瑞穂達はそんな話しをしている中、なぜ瑞穂の部屋だけ北側にあるのかと言う疑問を持ち始めます。まり...  [more...]
乙女はお姉さまに恋してる #04
夢の跡 2006-11-02-Thu 21:51
 <あらすじ>怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。そんな中、奏ちゃんから寮に伝わる怪談話を語りだす。  [more...]
乙女はお姉さまに恋してる #04
夢の跡 2006-11-02-Thu 21:54
 <あらすじ>怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。そんな中、奏ちゃんから寮に伝わる怪談話を語りだす。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
