目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことするの?」
今回からOPとEDが。
ラジオで事前に聞いてはいますがOPのセリフに慣れない。
OPは出席番号が常にキャラとともに。ぱにぽにっぽい。
冒頭は前回の続きから。
のどかを手放したエヴァがネギを攻撃してくる。
が、ネギの攻撃を受けそうになりそれを茶々丸が庇って大破。
エヴァは茶々丸を連れて撤退。

その後せっちゃんたちが。
木乃香を心配するせっちゃん。
このせっちゃんはギャグ担当ぽいです。
そしてのどかは早くもネギに惚れた模様。

皆がのどか達を連れて去ったあと一人残ったネギの前に明日菜登場。
どうやらエヴァとの戦闘を見ていたようです。
魔法がバレたと明日菜の記憶を消そうとするも効果なし。

・・・忘れてた。そういえば明日菜にはそんな設定あったあった。
というか、マホウ?ってマホが好きなのカナ?

仕方ないので魔法やネギのことについて明日菜に説明。
ネギはまだ一人前とは言えないので仮契約まで。
その方法は、キス。
青年マンガっぽい設定だなぁとは常々思う。




予想外にもシリアスに進んでいくネギま!?
とくにエヴァちゃんが。

エヴァの行動を忠告しにきたタカミチに。

「お前に何がわかる!
 普通の大人になり自由を謳歌できるお前に。
 永遠の生き地獄を宿命づけられた私の苦しみねどわかるものか!」


エヴァちゃん泣いちゃってます。何か乙女です。
茶々丸修理中の葉加瀬に道具を取って欲しいと言われ、
自分で取れと返すエヴァ。
でも茶々丸が心配なので結局取ります。そして痺れます。


次回エヴァはまたネギとあいまみえるようですがこのままシリアスに進んでいくんでしょうか。
黒板ネタは相変わらずありましたが。
残念ながらテレビの事情で見切れちゃってネタ分かりませんでしたが。


そして最後にバカレンジャー。
これ毎回やるんでしょうか?
今回は前回名乗れなかったまき絵のためにもう一回やりなおし。
でも予想通りまき絵の番でぶっつり。
まき絵はくるみポジション?
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-10-11-Wed 23:30
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー修行のため麻帆良学園、中等部へと教師として赴任したネギ。しかし、赴任して早々恐るべき事件が学園内に起ります。果たしてどうなるネギ先生!?  [more...]
ネギま!? 02話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」
猫耳と少女とメイド服。 2006-10-12-Thu 06:49
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版襲われるのどかと木乃香、そしてタカミチの口から語られるエヴァの正体とは・・・?OPはやはりさすがと言うか、いかにも「ぱにぽに」スタッフテイストな出来。個人的にはSEよりももっと歌のパートを長くして欲しかったような気も....  [more...]
ネギま!? 第2話
ACGギリギリ雑記 2006-10-12-Thu 16:56
「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜明日菜ピィイイインッ!!!え~、さて!w オープニングの話。今回から正式にお披露目。画も曲も面白くて好きです♪エンディングは…なんかすごいカワイイwww ああ、  [more...]
ネギま!? #02
夢の跡 2006-10-14-Sat 14:09
 <あらすじ>謎の吸血鬼の襲撃を受けるネギ。何とか退かせるも犠牲者が出てしまった。そしてその一部始終を見ていた明日菜はネギに本当の事を聞き出そうとする。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
