目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/10/04(水)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第1話 impression
スタッフから見てみようと決めたネギま!?

今回も黒板ネタがやっぱりありました。
麦人さんとか出てるし。艦長ー!
去年のやつはなかったことになったのか、
ネギが魔法学校を卒業したとこからスタート。
スタッフが違うので全然雰囲気が違います。
寧ろぱにぽに?
画面構成とか音楽とか、あぁスタッフ一緒だなって感じる。


そして初っ端から麦人さんのナレーター。
アーニャは斎藤千和さん、ネカネは沢城みゆきさん。
・・・いいのか、こんなにぱにぽにで?
原作とは変えていくっていうのはぱにぽにでもあったことですが。


そして悪役っぽいエヴァちゃん。
早速まき絵が襲われちゃってます。
あとせっちゃんが木乃香を避けてる様子がなかった。
明日菜とも仲がよいようです。
主題歌からするとネギとこの3人がメインになっていくのかな。
ちょっとクラスの中にはキャラの顔が変わっているような気も。

黒板ネタは今回もありましたがほとんど分からず。
あずまんがネタくらいしか。

そして最後はシリアスに。

「やめろー!」
「私はこの日を待っていた。
 ネギ・スプリングフィールド、
 サウザントマスターの息子よ」


っていうかネギVSエヴァもうやるの?
木乃香襲われちゃってますよ?
・・・ってせっちゃんは何やってんだー!?


とかいいつつこっから絶対ギャグ展開になるんだろーな。
バカレンジャーとかやっちゃってるし。


賛否両論あるようですが、
ぱにぽにだっしゅ!好きだったので期待してみていこうと思います。
スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ネギま!? 01話 「えーっ、いきなり31人って言われても!byネギ」
猫耳と少女とメイド服。 2006-10-04-Wed 19:44
魔法先生ネギま! (15)見終わってもこの興奮が収まらないのはなぜだっ!?(笑)ってことで新生ネギま、期待を遥かに通り越したクオリティに脱帽・・・やっぱぱにぽにスタッフが作るとこうも神懸かった作品が作れるのか(笑)夕方枠には惜しすぎる!ストーリーの方はど....  [more...]
ネギま!? 第1話 
ミルクレモンティー 2006-10-04-Wed 21:40
          「えーっ、いきなり31人って言われても!」  いつぞや、深夜帯にやってた「ネギま!」はウンコったれアニメ でしたので、あまり期待はしていなかったのですが・・・、    なんか気合い入ってるぞい!! 冒頭から「月詠」テイス....  [more...]
(アニメ感想) ネギま!? 第1話 「え~っ,いきなり31人って言われても!byネギ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-10-05-Thu 00:35
ネギま!?主題歌魔法学校を卒業したネギの修行の地として選ばれたのは、日本の中学校でした。麻帆良学園・・・町全体が学校施設の学園都市。そこの中等部の担任となったネギは緊張の面持ちで、初めての職場へと顔を出します。そして・・・。  [more...]
ネギま!? 第1話
ACGギリギリ雑記 2006-10-05-Thu 17:49
「ラス・テル マ・スキル マギステル時の精霊よ いざ来たらん 我に宿りて 時を越えよ…」ということで、ネギま!リメイクw 結果は大成功だと思います。夕方の放送なので、この調子でいけば、お茶の間でのブレイ  [more...]
【キャプ感想】ネギま!? 第01話 「え~っ!31人って言われても!」【新生】
魔法先生リリカル☆ハギま! 2006-10-08-Sun 17:18
なんという良リメイク・・・ アバンを見ただけでワクワクしてしまった このネギま!?は間違いなくハピマテを超える  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
