目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: スクラン
スクールランブル2学期 ♯2「策謀 戦場 朋友」
南里さんじゃないんだ・・・南里さんじゃないんだ(しつこい
夜の学校、沢近?は3人の男子生徒と銃撃戦を繰り広げる。
倒れたのは男子生徒3人。


2-Cは文化祭の催し物が決まらず大騒ぎ。
演劇か喫茶店で均衡して全く決まらない。
後ろで天満が何か言ってるがよく聞こえない。

大塚「結局同点じゃない!しかも総数あってないし!」
沢近「これじゃあ百年かかってもまとまらないわね。」
周防「まとめ役の花井が、あれだからなぁ・・・。」

花井、ミイラ化したまま。

高野「花井君を復活させる。」
沢近・周防「え!?」
周防「出来るのか、そんなこと?」
高野「我に秘策あり。」


ミイラ化した播磨に演劇の台本を見せる高野。

王子-播磨
姫-天満


播磨「播磨拳児、演劇に3票!」

高野「喫茶店に決まれば茶道部は全面協力するんだけどなぁ・・・。
   もちろん八雲も。」
花井「花井春樹、喫茶店に5票!」


結局決まらず、高野の提案でサバイバルゲームで決着をつけることに。
みんな高野に踊らされてるよ。



夜、どこかの映画の軍隊のようにやってくる生徒達。
あ、映画みたいな枠ができてる・・・。

 演劇・・・沢近、播磨など 天満も演劇か?
喫茶店・・・周防、花井、麻生など

雰囲気は映画の様相に。
次第に演劇に押されていく喫茶店。

銃撃戦を繰り広げる喫茶店の場面にバンドの人たちの歌が重なる。
ぐわぁぁ・・・南里さんじゃないんだぁぁぁ!
や、今のかれんもいいんですよ!ええ、歌うまいし!
でも南里さんでも聞きたかったぁぁぁ!
うぅ・・・orz
梅津と木戸円のあたりのやりとりの演出なんかは素敵ですよ!

バンドは突然、文化祭でられなくなり、最後の手段とばかりにサバイバルゲームへと参加へ・・・。

沢近?の暗躍で喫茶店は窮地にたたされる。

「おいおいやべぇぞこりゃ。敵の数増えてんじゃねのか!?」
周防「花井はきっと来てくれる!がんばるんだ!」
「もう少し・・もう少し前にバリケードが作れれば・・・。」
「いい喫茶店にしてくれよな・・・」
「ミサワくん!」
「うおぉぉぉぉ!」
周防「ナイス!ミサワくん!
   ・・・ミサワくん?おいしっかりしろ!
   ミサワぁぁぁぁ!」


2-Cに入った沢近?の姿を追う麻生たち。
確かにそこにいるはずなのに姿が見えない。

沢近?「素人にしては上出来です。」
月をバックに立つ沢近?の姿は筋肉隆々、そして・・・ヒゲ。
沢近?「今からご褒美を・・・差し上げましょう。」
「「・・・誰?」」



今回はおかしかった。
シリアスな映画になりきれてない雰囲気が。
わざとそうしてるんだろうけど。
なんかもう、ミコチンが素敵でした。
次回は演劇に焦点をおいていくのかな?
それにしても天満目立ってないなぁ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
