目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」
スピカの露出が多いのは校風なんでしょうか。
天音の記憶が戻ったのはいいんですが。

ところで天音が記憶喪失になる必要があったのかな。
エトワール選に向けてダンスの練習をする玉青と渚沙。
他は上達するが、ダンスだけは失敗する渚沙に頭を抱えるミアトル生徒会。

玉青と渚沙にどこか躊躇というか戸惑いがあるようで、
渚沙は静馬が変わらない態度なことに落ち込み、
玉青は静馬に気持ちが向かっているままの渚沙の姿に落ち込み。
静馬も静馬でまだ空元気なところがあるようですが。


一方で光莉と天音はまだよそよそしいまま。
光莉は天音の練習を見ようと乗馬場に向かうも天音の姿はなく。
いちご舎では夜々と冬森会長が光莉と天音が帰ってこないことを心配する。
林の中で天音にあげたスカーフを見つけた光莉。
そこへスカーフを探していた天音が。
無意識で覚えているのかスカーフを大切なものと話す天音。

いちご舎の門の前で待つ夜々と冬森会長。
そこへ毛布を持った要が。
ここへ来て急に会長がフューチャーされて戸惑いましたが。
自分の夢のために天音をエトワール選に出そうとしていたことを反省し、
天音になにもしてあげられないと悔やむ会長。

乗馬場近くの建物に来た二人。
このまま泊まるという天音に光莉も帰らないと告げる。

・・・いや帰ろうよ。待っている人がいるんだからさ。

天音が何も覚えてないと言っても、
スカーフを覚えていてくれて心の奥でつながっていることが嬉しいと話す光莉。
でもそこで何で歌いだすんだろう。
しかもそれで天音記憶戻るし。
そのまま二人で寝るし。
スピカの校風なのか?別にいいけど、風邪ひかんように。

翌朝帰ってきた二人を迎える夜々たち。
天音が無事に記憶が戻ったことを喜ぶ。
それを見てそっと離れる要。
いちご舎の前には桃実。

「これで私も吹っ切ることが出来る」
「!」
「やっと、自分の道を歩いていけそうだ。
 やり直してくれるな、桃実?」


・・・な?決定事項?
いや、要らしいといえばらしいけど。
とにかく、スピカは無事出馬宣言。



で、ミアトル。
まだ上達しないダンス。
そこへ静馬が渚沙に手を差し伸べる。

・・・うわ、嫌な予感。
静馬の手をとり踊りだす渚沙。
予想通り上手く踊れてしまう渚沙。
深雪が今までにないというくらいに。

た、玉青ちゃん・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱり玉青と夜々はゲームじゃないと報われない運命のようです。

ミアトルも無事出馬宣言。
拍手を受けるとこを見ると小説版はどろどろしてるなぁとつくづく思う。


で、結局ル・リムはエトワール選に出ないんですか?
千華留さま策士説はなかったか・・・。

[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-09-25-Mon 18:08
ストロベリー・パニック Special Limited Box 5 初回限定版スピカからエトワール戦へと立候補した天音に突然襲った悲劇。それでも、離れてしまった天音の気持ちを繋ぎとめようと懸命な光梨ですが未だその想いは伝わらず・・・。一方、特訓を繰り返す渚砂と玉青。そしてそ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
