目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/09/01(金)   CATEGORY: xxxHOLiC
xxxHOLiC 第20話 「アガナイ」
こっちもお菓子業界の陰謀の季節、バレンタインデー。
侑子さんに言われてショコラを作る四月一日。

迷惑、とは言ってますがお客を自ら迎えるあたりすっかり馴染んでる気がします。
ミセにやって来た客は百合という女性。
四月一日が迎えるとすがりついて頼み込む。

ところで、どうやったら四月一日がミセの主に見えるんだ。
エプロン姿だよ?
お手伝いさんなら分かるけど。
ちなみに百合は野田順子さんです。

百合は侑子に紐でぐるぐるまきにされた封筒。
侑子は預かるが、どうしたいかは自分で決めなければならないと言う。
しかし封筒の中身は女性の後姿が写った写真。





いや、写真自身は全然怖くもなんともなかったけど。
写真たてがどろどろ溶けていくのが。
写真の中の女性はゆっくりと動き、丁度ミセを訪ねてきた百合は恐怖に。
写真は百合が女性を突き落とすところを写す。
侑子は百合の願いを聞き、その写真を消す。
カメラやテレビに二度と写ってはいけないという条件で。

カメラに写らないなんて、確かに今では不可能に近い。
まぁ人を殺してるんだから、同情の余地はないけど。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
