目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY: 無敵看板娘
無敵看板娘 第8話
OPのバニー?の正体が明らかに。
ヘルズバニー・・・スターレンジャー敵役。
その容姿から小さいお友達から大きいお友達まで大人気。

・・・って声、甲斐田裕子さんだ。
ストパニも見てるからちょっとビックリだよ。
「確かに奴は最強に見えた」

すっかりヘルズバニーにはまり込んでしまった明彦。
心の中でヘルズバニーを肯定する悪の心と、
スターレンジャーを応援する正義の心が勢力争い中。
仕事も手が付かないのを見かねて?美輝がなんとかすることに。


とかいいつつ、結局子ども達とごっこ遊びしてただけな気が。
正義の心が優勢になって子ども達に厳しく演技指導したり、
悪の心が優勢になって子どもをはべらさせたり、
明彦の心は忙しいな。
性格まで変わっちゃってるし。
しかも心の声つつぬけだし。

「正義だか常識だかを引っさげて生きてきて何かいいことあったか?」

・・・悪の心の説得がもっともすぎる。
美輝は明彦のグッズの中から先代のフィギィアを持ち出し、
明彦の正義の心を復活させる。
先代が出てくるなんて、番組改変期みたいだ。

そして副タイトルの意味は、勘九朗だった。





「悪者がやってきた」

ヘルズバニーに似てると言われてから、
めぐみはヘルバニーの格好で客引きをするように。
子どもに本物だと言い、
かつ手術前の弟を元気付けて欲しいという頼みを承諾してしまっためぐみ。
そして偶然にも本物のヘルズバニーとピンクの役者が美輝の身のこなしの見学に来ていた。



ついつい嘘に嘘を重ね、どつぼにはまるめぐみ。
まぁ気持ちは分かる。
あの状況でニセモノとは言えない、確かに。
結構ノリノリなめぐみちゃん素敵。
なんとか誤魔化して弟を元気付けようとするめぐみたち。
が、いつものノリで美輝がめぐみをノックアウト。
急いで退散させる明彦。
そこへ、後をつけていた本物の役者たちが変わりをすることに。
しっかし、美輝と対等に渡り合うヘルズバニー役の人すごいな。
ピンクも美輝から何か摑んだようです。

でも、美輝を手本にし過ぎるのも考え物ですよ?
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) 無敵看板娘 第8回 「確かに奴は最強に見えた / 悪者がやってきた」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-09-12-Tue 15:30
無敵看板娘 1 [初回限定版]/アニメ大人気の戦隊ヒーロー番組「超空戦隊スターレンジャー」。オンエアが始まって数ヶ月経ち、大きな変化が訪れていました。それは、悪の女性幹部・ヘルズバニーの登場。端正なルックスに似合わないその外道ぶりと、圧倒的な強さに心を奪....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
