目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/08/04(金)   CATEGORY: xxxHOLiC
xxxHOLiC 第18話 「ホオズキ」
今回も騒動に巻き込まれる四月一日。
でも何気にきっかけは四月一日自身が作ってるような気も。
宝物庫の掃除中、着物を着た猫の絵に気付く四月一日。
と、その絵の中から猫が出てくる。
どうやら侑子さんの知り合いのようで二人で飲み会に。
飲み会が終わると猫は四月一日にホウズキを渡す。



ホウズキは百鬼夜行に参加するためのもの、
と同時に人間だとバレないようにするためでもあったようで。
つまずいた拍子にホウズキを離してしまった四月一日は妖怪たちに追われる。
それを救ったのは座敷童と狐のおでん屋の子供。

無事帰った二人は公園で待っていた侑子と飲み会。



最後にちょっと話が展開。
自分が侑子と会うときは常にミセではない所だと気付いていた百日鬼。
侑子は百日鬼は来る必要がないからだと話す。
ってことは四月一日は・・・と。
何となく核心に迫った感じでしょうか。
そろそろ終わりが気になるころだけど、
原作は終わってないし、これからどうなるのかなー。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
