目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: 貧乏姉妹
貧乏姉妹物語 第4話 「香水とあすと授業参観の日」
仲がいい二人。
でもやっぱり親がいないことを気にしてないわけもなく。
授業参観のお知らせのプリントを捨ててしまうあす。
それに気付いたきょうは自分が参加しようと考える。


アパートの前で財布を拾うあす。
交番に行く途中、お隣さんに呼び止められる。
財布の持ち主はお隣さんの蘭子さんにものだった。
お礼に、とデザートを奢ってもらうあす。
が、姉にもあげたいとケーキを半分に出来ないかという。
蘭子は二つケーキを買ってくれる。

あすはケーキのお礼にお隣さんに。
そしてスーツを貸してもらえないかと頼む。
事情をしった蘭子さんは快く貸してくれる。

化粧までしてもらってビシッときめたあす。
あすにこれなら授業参観に行けると話すが、
あすは「無理してこなくていい」とあまり嬉しくない様子。


あすが嬉しくなかったのは、香水できょうの匂いがしないから。
きょうはきょうで誰の代わりでもないというあす。


授業参観の日。
来なくていいと言ったものの、寂しく思うあす。
そこへやって来たのは、制服姿のきょう。



やっぱり二人は仲がよろしい。
思い会う二人に感じるものが・・・というのは最後で吹っ飛びました。

だって、あすの担任の先生の声、國府田マリ子さんなんだもん。
大爆笑ですよ。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
