目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: 無敵看板娘
無敵看板娘 第4話
茅原先生登場。
避けられるほど顔が怖い先生って。
その分変わり具合がすごい。

・・・でもなんでラーメンで?
「旅立ちの前に」

学校に出前を頼まれる美輝。
学校に着いて出前をした人がどこか尋ねるが、
皆恐怖の表情を見せる。

すっごい不良かと思う美輝と明彦。
実際は幽霊みたいな先生。
学校をやめようと思っている先生。
なんか怖い表情だし、オーラ出てるし。
笑っても口裂け女みたいだし。

しかし、ラーメンを食べると豹変。
可愛らしい表情に。
丁度美輝が店に連れてきていた、
先生(の顔)が怖くて不登校の生徒も無事復帰。
ラーメン食べながら教室行けば、生徒皆驚きの表情。

・・・先生やめなくてもよくなって、よかったね。


「私があなたを導きましょう」

神社でわら人形を打つめぐみ。
当然美輝のうらみつらみをいいながら。
と、木から落下してくる茅原先生。
めぐみは先生を怨霊だと思い込む。
そこでめぐみは美輝を呪ってもらおうと考え、
イジメられていると話す。
先生は先生としてイジメを辞めさせようと、
めぐみにその子を呼んでくるように言う。


が、なんだかんだでそれがめぐみに先生が怨霊じゃないと分からせる話に。
めぐみは完全に先生を怨霊と思い込み、
そのせいで不幸なことがふりかかっていると信じ込む。
・・・まぁ怨霊と思うのは分かるけど。
めぐみはさすがにいきすぎ。

目の前でラーメン食べればいいんじゃないかなぁ。




WILD SPICE WILD SPICE
奥井雅美 (2006/08/09)
evolution

この商品の詳細を見る


無敵なsmile 無敵なsmile
高橋直純 (2006/08/09)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
