目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: xxxHOLiC
xxxHOLiC 第17話 「ジジョウ」
・・・今回はやけに難しかったというか、ややこしいというか。
ぼーっと見てたら全然頭に入ってこなかった。
慌てて集中したけど。



駅のコインロッカーの前の四月一日。
もっている紙には、

「伊達ミガネ」


侑子さんから鍵を渡されて行ってみたら、コレ。
怒りながらも買いに行く四月一日。
横断歩道で信号待ちをしていた時、
向かいにいた女性が飛び出しはねられてしまう・・・。





で、何だかんだで侑子さんのお店にやって来たその女性。
こっから難しい話に。
女性は「絶対にしていけない」ことをどうしてもしてしまうらしい。
侑子さんはそれは幸せから逃げてるってことで、
幸せにはそれ相応の対価として不幸も背負わなくちゃいけない。
女性がしてわいけないことをしてるのは、
幸せを受け取らないことで、その不幸から逃れている、と。


対価って聞くと某錬金術師を思い出しますが。
幸せには対価として不幸も背負わなくちゃいけない、っていう話?
ED見たら、脚本がCLANPの方だった。
もー頭疲れた。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
