目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/07/22(土)   CATEGORY: 無敵看板娘
無敵看板娘 第3話
今回なんだかんだで犬が主役だったような?
美輝とタメを張れる犬って・・・。
「かつてない強敵」
出前を頼まれた美輝。
出前先からは何故か家の前についたら大きな声で呼んでくれという注意が。
呼び鈴がないのかと考える美輝だがいってみると呼び鈴はちゃんとある。
呼び鈴を押そうとする美輝に迫る影・・・



って犬かよ。
しかも美輝と戦闘力は互角だけど、知能は上っぽい。
何度もラーメンを滅茶苦茶にされ、
家に帰る→母親にボコボコにされる
→再び出前に行く→ラーメン台無し以下エンドレス。
まぁ美輝がラーメン届けるよりも勝つこと優先させるからいけないんだけど・・・。
本当に美輝はケンカバカというか。
で、オチはいつも通り母強し、と。



「あの子の涙をぬぐいたい」
スターレンジャーにハマる明彦。
店の前で泣いている女の子を見かけた明彦は、
スターレンジャーになりきって女の子とはぐれたトシユキを探すことに。
しかし明彦のスターレンジャーのなりきりっぷりがすごい。
美輝、めぐみ、勘九朗まで巻き込んでしかも引かれてる。
あの美輝まで引いちゃってる。

聞き込みにより、明彦と勘九朗は川原にトシユキがいる知る。
川原には犬に絡まれて?いる少年を見つける。
トシユキ少年?を守るため犬に立ち向かう明彦。


って犬やっぱり美輝とケンカしたあの犬だ。
ってことはトシユキって・・・この犬のことだよなぁ。
そんな犬に明彦は敵うはずもなく、何度も返り討ちにあう。
そんな明彦に勘九朗は明彦はスターレンジャーじゃないと告げる。
愕然とする明彦。

「そうか、そうだったのか。
 ・・・いやた、確かに俺も心のどこかでうすうす気付いてはいた」
「そうか・・・」
「・・・だが、だからってここで引き下がるわけにはいかねぇ!
 例え俺がレッドスターじゃなかったとしてもだ!」
「おい明彦!もうその体じゃ-」
「若菜ちゃんはトシユキ君の無事を期待して待っているんだ!
 俺にだって意地はある。
 頼られた以上応えたいんだよ!
 男って生き物はなぁ!意地と我慢で出来てんだよ!」


うん。カッコいいよ。カッコいいんだけどね・・・なんかマヌケだよ。
丁度川原にやってきた若菜たちで、犬が「敏行」だって分かるし。

敏行も若菜の前では大人しいんだね。

明彦、唯一の常識人だとおもってたのに。
・・・頑張れ明彦。




WILD SPICE / 奥井雅美




無敵なsmile / 高橋直純
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
