目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ストロベリー・パニック 第15話 「ヒロイン」
ミアトル、スピカ、ル・リム合同の文化祭が近づき、
目玉のいちご舎の寮生による演劇が話題に。

生徒会役員で高等部の演目をについて話し合う。
が、そこでもエトワール戦にむけてスピカは内輪もめ。
千華留が公募作品の中からカルメンを提案。
詩音はカルメンが静馬、ドン・ホセが天音だならばと承諾。
明らかにエトワール戦を有利に進めようという考え。


一方外ではその様子を渚沙と玉青が聞き耳。
会議が終わって、演目がカルメンだと知らされる。
カルメンは玉青が企画したもの。
六条深雪から脚本を書くように頼まれる。

その晩、詩音が天音を売り出しに渚沙たちの部屋へ。
学校中がカルメンは静馬、ドン・ホセは天音と期待する。
が、とうの天音は演劇には出たくない様子。


玉青から出された脚本を良く出来ているという深雪。
「ほんと・・・ちゃんと見てるわね」

そして配役の発表。
予想を裏切りカルメンは千華留。
ドン・ホセが静馬。
千華留は衣装も兼ねてやることに。
詩音は納得いかないようす。
ほくそ笑む要と桃実。

「カルメンに横恋慕する
 ドン・ホセの上司、竜騎兵隊の隊長役は、スピカの剣城要様。
 ドン・ホセの許婚、エル役は、同じくスピカの鬼屋敷桃実様。
 カルメンの恋人、闘牛士エスカミード役はスピカの鳳天音様」


うわっぴったり。
ほんと玉青と深雪はよく見ていらっしゃる。

中等部のの演劇は・・・まぁどうでもいいような気がする。





演劇に向けてそれぞれの立場を再びはっきりさせた、みたいな?
渚沙は静馬の稽古に付き合ったり、
光莉は天音の手伝いを申し出たり、
要と桃実は演劇で何か画策するし。
深雪はスピカの考えは分かってるぞ、という感じだったし。

それにしても渚沙、普通に静馬と話してましたが・・・
押し倒しされたことに関してはもう気にしてないんでしょうか。
 
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
