目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/07/02(日)   CATEGORY: 貧乏姉妹
貧乏姉妹 第1話
公式サイト



新作アニメ。

原作は読んでるので見てみました。
が、テープが終わって最後のほうは切れてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

母が他界、父はギャンブルで借金作って蒸発。
・・・どっかで聞いたような話ですが。

残された二人の姉妹は、そんな事にめげず。
姉の山田きょうは中学生。
妹のあすは小学生。
二人は明るく元気に暮らしていた。



・・・で、夏祭りが近い。
あすは姉と回りたいと夜店を下調べ。
きょうは妹のために浴衣を購入。
が、浴衣を買ったことで夜店で使うお金を使い切ってしまった。
怒って飛び出すあす。

しかし、あすはきょうが自分のために一日中浴衣を選んでたことを知り、
きょうはあすが自分と一緒に回ろうと夜店の下調べをしていたことを知る。



・・・で、二人が互いに探してるとこで切れました。
な、なかなか聞いて恥ずかしい内容だなぁ。
まぁ二人の仲良いのがこれの中心ですから。
それにしても坂本真綾は母親いないキャラ再び。
越後屋姉妹は今回出なかった。
進藤尚美さんは、まだか。
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
貧乏姉妹物語 01話 「浴衣と花火とりんご飴の日」
Every day absorbed in hobby... 2006-07-02-Sun 11:45
夏の新アニメ第1弾はこの「貧乏姉妹物語」です。父親は蒸発、母親は姉妹の妹の方のあすが生まれてすぐ他界・・・という親無し生活を送る姉妹の日常を描いたストーリー、という風になってます。(何故か死んだはずの母親がナレーションをしてますが・・・なんかこれは微妙な感  [more...]
-
2008-01-23-Wed 14:24
管理人の承認後に表示されます [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
