目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ストロベリー・パニック 第13話 「潮騒」
再びスピカメインの話。
今回で要は恥ずかしいセリフを言うキャラという認識が、
面白いセリフを言うキャラに変わりました。
もう大爆笑。
9月。
天音と会うのが楽しみな光莉。

「もしも私に不思議な力があったなら
 時を刻む砂時計の砂を早く落とすでしょう。
 そうすれば、すぐに夏休みを終わらせられるもの」

某ウンディーネがいたらすぐに反応しそうだな・・・。


まぁエトワールの座を狙う要と桃実が見逃すはずもなく。
天音の監視をする二人は、天音と光莉が会う約束を知って、
邪魔をする計画を立てる。


どこへ行けばいいか、と嬉しそうに夜々に相談する光莉。
服を選んでる光莉に抱きつく夜々。
でも光莉は楽しそうに天音の話。
・・・夜々ちゃん切ないっ。
可愛いけどさっ。
・・・ごめんっ夜々ちゃんは切ない表情が似合う。

要と桃実もそんな格好で、部屋暗くして・・・
どうしてそういう雰囲気にするかな。
しかも天音がいなければ、エトワールになれるの決定なの!?
他の二校アウトオブ眼中!?


お出かけ当日。
部屋を出る光莉。
それを切ない表情で見送る夜々。

光莉は廊下で桃実に声をかけられる。
当然警戒する光莉。
と、そばの扉から要が出てきた無理やり部屋に押し込む。

一方夜々は光莉がハンカチを忘れていったことに気付く。
部屋で口を塞がれた光莉。
夜々が光莉を探す声が聞こえるも、遠ざかっていく。

天音の方には桃実が。



「たとえば、地球温暖化だ」
↑要、光莉に対して。

・・・はぁ?

いきなり何を言い出すんだ、要。
地球温暖化の原因がCO2だという確たる証拠はない、
という例えを使って常識を疑えと言いたかったらしいいけど。
寧ろ、バカみたいに見えるよ?
しかも「要は危険だ」を疑えって、自分で言うなよ。
この状況で無理言うな。
「月がとっとも綺麗だから」とか夏目漱石を引用して、
「アイラブユー」って押し倒すし。


天音と桃実。
エトワール戦に出るなという桃実。
元々出るつもりはないという天音。
しかし桃実は周りはそう思っていないという。
そんな気がなくても、周りを傷つけるのだ、と。
言葉に詰まる天音。
自分でも、そんなこと考えてたんだろーなぁ。
「光莉は来ない」という桃実を無視して、
天音は約束した駅へ向かう。



部屋へ帰る帰り、廊下で光莉の服のボタンを見つける夜々。
近くの部屋から光莉の嫌がる声。
夜々は部屋へ飛び込み、光莉を天音の元へ向かわせる。
要に対して怒る夜々。
夜々に対して邪魔する権利はないという要。
悪びれる様子なし!
要ちゃん、面白いよ・・・。

「愛を止められるのは愛だけ」
って。
夜々も要の言葉を真に受けるな(´・ω・`)


急いで駅へ向かう光莉だが、一足遅く電車は行ってしまう。
落ち込む光莉。
が、天音はホームのベンチに。
二人は町とは逆の電車に。
あまり会話のない二人。
海辺を歩く二人だが、雨に遭って洞窟で雨宿り。
遅刻をしたことを誤まる光莉。
天音が黙っているのは遅れて怒っているせい、と思ったようで。
そうじゃないという天音。


砂浜を歩いているときに、
光莉のボタンが取れていることに気付く天音。
要たちと何かあったのだと悟る。
・・・天音の様子からすると、
普段からある程度本性はバレてるのか?

自分のせいで迷惑をかけたという天音。
それでも、天音といられるだけど、と話す光莉。
天音も「また会いたい」と。
スピカは、ミアトルより純愛っぽいなー・・・。


夜々は部屋で一人で行かせてよかったのかと悩む。


あわあわなバスタブに二人で入る要と桃実。
・・・もう似合いすぎて言うことないよ。
でも、要、「わたしが本気になれば・・・」は
完全に負け犬のセリフだぞ。



帰ってきた光莉。
天音がまた会ってくれると嬉しそうな光莉。
夜々はボタンを返そうとするが、

「夜々ちゃんにね、プレゼント!」

と貝殻を見せる光莉。
あー・・・この状況でそれは。
夜々も我慢できないよ、それは。
それにしても、最近キスが多いなぁ。
驚く光莉。目には涙が光る。

あれ?でも光莉、背伸びしてるよ・・・?


前々から思ってたけど、みゆみゆは
「っ・・・!」とか
「ぁ・・・」とか
そいう感じのセリフのある役、多いね。
私の偏見か?アカイイトのやりすぎか?
でも私が始めて松来未裕さんをしったのは
「MissingBlue」なんだよね・・・。
あれは切ないキャラだったなー・・・。

あ、話ずれた。







TVアニメ「ストロベリー・パニック!」オリジナルCDドラマ vol.1 TVアニメ「ストロベリー・パニック!」オリジナルCDドラマ vol.1
ドラマCD:ストロベリー・パ (2006/07/26)
ランティス

この商品の詳細を見る
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
