目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第8話 「11コメ 虎に立つ矢」
「11コメ 虎に立つ矢」

蕾家祈は貞子のような外見から周囲から誤解され、友達もいなかった。
友達が出来ないことに落ち込む祈。

虎子となら、と何とか虎子と友達になろうと決意する祈。
そのチャンスは女子トイレで突然到来する。
いきなりで緊張する祈は必死に虎子を引きとめようとする。
その様子に怯える虎子。
と、そこに雀が個室から出てくる。
祈と虎子の様子に、雀は虎子が呪われると勘違いし、
祈にボディブローを撃ちこみ気絶させてしまう。

改めて、何とか虎子に携帯の番号を教えてもらえた祈。
雀はまだ呪われると怖がる。
祈は冗談のつもりで「友達は呪いませんよ」と不気味な笑み。



「12コメ 虎を描いて虎に類する」

祈を囲んで思案する虎子、雀、龍姫、歩巳。
祈が友達が作れないのはその外見が原因。
ということで、まず外見を改造することに。
とりあえず前髪をめくってみると…可愛い。
独楽も加わって、どういう髪型にするか相談し始める。

そんな中、虎子はクラスメートたちの髪をいじっていた。
いつの間にか皆髪型が変化。
終いには先生の髪もインテリっぽく。

そして祈のセットも終了。
皆が驚くほどすっかり可愛らしくなった祈。
ねねが興奮して言い寄るほど。
これなら友達が出来ると喜ぶ祈だが…
おしゃれに慣れておらず翌日には元に戻ってしまう。

ちなみに先生と潮の髪型は虎子がやったままでした。

more...
[ TB-2 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/20(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」
16コメ 狐虎で会ったが百年目

生徒達が夏服へと変わった学園。
そんな中、燃えている生徒が。
カメラを片手に持った、柳と独楽。
夏服ということで、販売のための一気に写真をとるつもりらしい。
と、そこに狐が通りかかり加わることに。

次々と写真を撮っていく二人についていく狐。
と、柳が歩巳を発見し、カメラを構える。
独楽から人気株の1人と聞いた狐は、
歩巳のいじめて下さいって感じの顔にSッ気をそそられる。
普段と違ったショットがあれば、という柳の言葉に手伝うと言って、
歩巳に近付いていく狐。

潮と知恵と話していた歩巳は突然、狐にスカートをめくられる。
ギョッとする歩巳たちを余所に、ジョーダンだと笑いながら言って去る狐。

柳も驚いて、撮ったけどさすがにあれは仕えないと話す。
じゃあ俺が使うと言う狐。

と、今度は独楽が虎子たちを発見。
獅子丸のために撮っておくか、と話す柳に、
思わず聞き返す狐。
獅子丸が惚れていると聞くと妙に大笑いする狐。
が、いつの間にか獅子丸が。

獅子丸は柳が虎子を隠し撮りしようとしていたと知り、怒る。
じゃあ写真いらないのかと返す柳に、写真は欲しいと言う獅子丸。
結局、写真撮っていいですかと聞いて撮ることに。

が、虎子は柳の後ろにいた狐に、「兄ちゃん」と呟く。


狐にイジラれ嫌がる虎子。
似てない兄姉に驚く歩巳、龍姫。
と、そこに潮、知恵、子々が通りかかる。
さっきの奴だと言う潮に、事情を知恵から聞く子々。
それを聞いた子々のあげた声で、歩巳のパンツを連呼する皆さん。
恥ずかしがる歩巳。
狐はお詫びにと虎子のスカートをめくりあげる。
皆が驚く中、「ありがとうございます…」と鼻血出して倒れる子々。




17コメ 虎の怒りを買う狐

ファーストフード店で、昔から兄ちゃんは私の嫌なことしかないと嘆く虎子。
おかずを奪ったり、靴紐を型結びにしたり、録画を全部野球に変えたり。
雀は、狐はお菓子くれるから好きだと言う。
私よりお金か!と怒る虎子。

一方、狐、柳、獅子丸。
獅子丸は狐のことをお義兄さんって呼ぶべきかと言い、
気が早すぎ!と二人から突っ込まれる。
獅子丸が虎子に惚れたのが分からないと言う狐に、
獅子丸はカワイイだろ!と力説する。

「オマエこそその閉じかけの目見開いて妹の事愛で直してこいよ!」

そんな獅子丸に、柳は狐に協力してやれば、と話す。
面倒くさいと断る狐だが…

食堂にて、獅子丸と共に、虎子がいる席に座る。
だが、緊張してカチコチな獅子丸。
と、狐はテーブルの七味に気付き、
虎子の気をそらさせその七味を虎子の食べていたラーメンにどばどば。
知らずに食べた虎子は辛さにもだえる。
逃げさる狐に慌てる獅子丸。

二人きりになった獅子丸。
緊張しながらも、俺のと替えるは?と切り出す。
虎子はちょっと躊躇してて、「替えてくれる?」と。
獅子丸、心臓停止。

偶々歩巳たちと出くわし、なんとなく足止めしていた狐は、
その様子を見て俺のおかげじゃんと。
そして歩巳にまたパンツ見せて、と冗談を言って去る。


廊下で歩いていると、鬼百合をみかけ「よ!」と声をかける。
反応もみせずすれ違う鬼百合に、
狐はさっき虎子と昼飯喰ってたんだぜと言う。
足を止めて、「そう…」と反応する鬼百合…。


more...
[ TB-4 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第6話 「10コメ 向こう三軒 両側に虎」
放課後、虎子、雀、歩巳は龍姫を残してさっさと帰ってしまう。
何となく複雑な龍姫。
が、普段は一緒にいたくないと言っていた龍姫は、
寂しいのかと、もんもんと悩みながら帰る。

悩みつかれて帰った龍姫を迎える家政婦のトシ子さん。
トシ子さんはお友達が見えていると言う。
龍姫が部屋に言ってみると、虎子たちが来ていた。

驚いた龍姫はアルバムを持った虎子を追いかけまわす。
特に用もなく来た虎子たち。
部屋をあさる虎子。
龍姫の大人な下着に感激する雀。
申し訳なさそうな歩巳。
トシ子さんはお菓子を持ってきたりと何だか嬉しそう。
そんなトシ子さんの行動に照れる龍姫。

その後、トシ子さんの提案で夕飯も一緒にすることに。
賑やかな食卓にを見つめ、
龍姫様がお友達を呼ぶなんて初めてでと、喜ぶトシ子さん。

お土産までもらって、帰る虎子たち。
突然お邪魔して、と誤る歩巳に、
また来るかー!とわいわい帰る虎子ったちを見つめながら、
結構楽しかったからいい、と龍姫は答える。


そしてEDの後には…

more...
[ TB-2 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第5話 「7コメ 合縁虎縁」
二週間ぶりに感想。

「7コメ 合縁虎縁」
京極柳の机に置かれたたくさんの女子生徒の写真。
何に使うのかと尋ねる戦国獅子丸。
柳によると写真を売って小遣い稼ぎをしているのだと言う。
新入生の写真まであって呆れる獅子丸だが、
一つの写真を見ると愕然とする。
それは歩巳を撮った写真。
震えながらこれは誰だと聞く獅子丸に、名前を教える柳。

獅子丸は写真を胸に、彼女こそマイエンジェルと呆ける。

柳からそのことを聞いた独楽は笑いこげる。

一方、窓際で歩巳を撮った写真を見つめる獅子丸。
と、急に風が吹き写真が飛ばされてしまう。
慌てて身を乗り出し、キャッチする獅子丸。
だが、それを目撃し、勘違いして止めに入ろうとし、
つまづいてしまった歩巳に押されてしまう…。

しげみに落ちて無事だった獅子丸に平謝りの歩巳。
獅子丸は写真の生徒だと気付くと、
写真を持っていたことを必死に誤魔化し、
混乱したまま告白する…。

そして、代わりに告白されたんですけど、と虎子に伝える歩巳。
実は獅子丸が惚れたのは虎子だった。
確かに歩巳を撮った写真に虎子も写りこんでいた。
獅子丸はあの、虎子の二階からのダイブを見て一目ぼれしたのだとか。
それなら、と独楽から芸術の授業の時の虎子の写真をもらって、
鼻血を出す獅子丸。

数日後、返事をすっかり忘れている虎子が。



「5コメ 人には添うてみよ 虎とは闘ってみよ」
学校に遅刻した虎子。
バスは来そうもないのでコンビニに入る虎子。
と、服装チェックの時に見かけたヤンキーっぽい生徒がいた。
虎子にヤンキーと判断された女子生徒は幕ノ内潮。

バス停とは違う方向に向かう潮についていく虎子。
ガッコ行かね、と言う潮に、
さすがヤンキー、と感動?する虎子。
潮はヤンキーじゃないと否定するも、
虎子のペースにつられカラオケ店へ。

愕然としつつも、マイクを差し出され、受け取る潮。
ヘヴィメタの英語歌詞をノリノリで歌う潮だが、
その下手さに愕然とする虎子。
下手でも唄うことに意味があるんだよ!と怒る潮。
そしてお前はどーなんだよ、と言う話になり、
今度は虎子が歌うことに。
潮はその下手さに、聞くに堪えん!とリストの本を虎子に投げつける。
そのままケンカする二人。
が、その騒ぎに気付いた店員に追い出される。

丁度お昼の時間で、お腹のすいた二人はコンビニへ。
運動場の階段に座って、プリンを食べる潮とおにぎりを食べる虎子。
プリンのことをからかわれ、また怒る潮。
と、虎子にトラ猫が近付いてくる。
抱き上げた虎子は、隣から視線を感じる。
見ると、潮がキラキラした顔でトラ猫を見つめていた。
虎子のニヤニヤ顔にかみつきながらも、
トラ猫は抱いて、その可愛さにキラキラの笑顔を浮かべる。
そんな姿に、潮萌えー♡な虎子。

と、虎子は立ち上がって学校へ行こう、と言い出す。
は?となる潮に、
私はヤンキーじゃないし、学校好きだしと答える虎子。
それを聞いて、潮も学校へ行く。

…が、全ての授業が終わってから来た二人に、
先生は怒って出席簿で叩くのでした。

more...
[ TB-3 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
