目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「CHASE 終わりなき追走!」
だいぶたまってしまいましたが、ノロノロと感想をば。

レストランでいつもの如く食事をしていたリナたち。
そこへまたもワイザーが現れ、
リナを逮捕しようと手錠をかける。
その容疑は、最近起こっている連続ペット誘拐事件。

ワイザーに怒りつつも、
ペットの飼い主が金持ちということで、
身の潔白とお金に目がくらんで事件を解決させることを決意するリナ。

ペットが消えた湖の島を目指すリナたち。
と、リナたちを巨大なクラゲが襲う。
ガウリイを囮にして、島に上陸。
襲ってきたキメラたちはアメリアとゼルに任せ先に進むリナ。

ペットを誘拐していたのは魔道士。
キメラ研究のためにやっていた。
キメラに使われたペットがリナを襲うが、
巨大くらげと仲良くなったガウリイの手助けと、
ワイザーの登場で片付く。

魔道士のインスペクターがこんなところいるはずがない、
という言葉に引っかかるリナ。

魔道士はルヴィナガルドの重役から援助を受けていて、
インスペクターが手を出せずにいた。
そのためにリナを仕向けた、ということらしい。
ワイザーもなかなか食えない人だと感じるリナ。
more...
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」
シャーリーが死んだ。
ルルーシュに駆け寄るロロは、
シャーリーは記憶が戻っていて危険だったので殺したと話す。
振り返ったルルーシュに涙はなく、「よくやってくれた」と言い、
ロロに優しい兄を演じる。

シャーリーの復讐にもえるルルーシュは、
シャーリーを殺したギアスを消すために饗団を壊滅することを決意する。
ロロとジェレミアの情報から位置を特定し、
V.V.を欺き、逃走する前に襲撃を開始。
女性であろうと子供であろうと全員を殺していく。

そしてついにV.V.自身がジークフリードに乗って前線に出てくる。
攻撃をあたえられないルルーシュたち。
そこでルルーシュはロロに何とかジークフリードに取り付くように言う。
ルルーシュはシャーリーの仇であるロロを、
仕掛けた爆弾でジークフリードごと吹き飛ばそうとしていた。

しかし何とか取り付いたものの、ロロはすぐ振りほどかれてしまう。
だが、V.V.に捕まっていたコーネリアが、
機体を奪取し、その隙にジークフリードを攻撃。
ルルーシュの攻撃も重なり、ジークフリードは爆散する。

死なないV.V.を探すルルーシュ。
見つけたものの、何かの力に捕らわれ、
目を開けたとき、ルルーシュは神殿のような場所にいた。
そして階段の上に、父親である皇帝がいた…。

一方で、シャーリーの死を知ったスザク。
自ら命を絶ったという死因に、ルルーシュが犯人だと感じ、
捕虜になったカレンのもとにリフレインを手にして対面していた。

more...
[ TB-10 | CO-0 ] page top
スレイヤーズRevolution 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
ワイザーに犯人扱いされ、
なおかつ小動物にドラグスレイブという見せ場を奪われたリナ。
怒りながら事情を聞くリナに、
おびえながら説明するアメリアとゼルガディス。
ルヴィナガルド王国の正式な要請で、
セイルーンの議会もリナなら国レベルの事件にかかわってもおかしくない、
と判断し、その要請を受けたのだという。

小動物がドラグスレイブを放ったところを、
気絶していて見ていなかったワイザーはまだリナを疑っていた。
ルヴィナガルドでは魔道戦車がドラグスレイブで次々と破壊されており、
日ごろの素行からリナを犯人と断定したと言う。
思わず納得してしまうガウリイ、アメリア、ゼルガディス。

そんな様子に怒り心頭なリナは、
魔道戦車を見張り、真犯人を捕まえようとする。
だが、見張ろうとした戦車が小動物によって破壊されてしまう。
小動物を追いかけるリナとガウリイだが、
魔法の腕だけでなく、戦いなれしていてすばしっこい小動物に苦戦。

なんとかリナが追い詰めるが、
悔しがった小動物がリナの胸を「貧乳」と言ってしまう。

これにリナは完全にキレてしまう。
タリスマンで魔力増幅してドラグスレイブを唱えるリナ。
あたりは一瞬で大きなクレイターに。
だが、這い出てきた小動物の持っている剣にリナとガウリイは驚愕する。
小動物が持っていたのは「光の剣」だった。

小動物はこれはレプリカで、
戦車も自分が作ったもので盗まれたのだと話す。
しかし、ここでリナを追いかけてきたワイザーに気をとられ、
小動物を逃がしてしまう。

more...
[ TB-9 | CO-0 ] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
ここまで来て、折笠さんは出番なくなるんでしょうか。


池袋に新たな兵器の様子を見に行ったルルーシュ。
一方、記憶が戻り、周囲の記憶がおかしいことに気付いたシャーリーは、
誰も信じられず怯えながらも、スザクを東京で呼び出していた。
そして偶然にも3人が居合わせてしまう。

不信感の募るシャーリーは二人から逃げようとし、
高いところから落ちそうになる。
シャーリーの腕をルルーシュがつかみ、
そのルルーシュをスザクがつかむ。
怯えるシャーリーに、ルルーシュはもう二度と失いたくないのだ、と話す。
ルルーシュの手を取るシャーリー。
その後のスザクとルルーシュの会話を聞き、
ルルーシュは1人で耐えてきたのだと気付く。

一方で、学園にジェレミアが現れていた。
咲代子がジェレミアを足止めするも、
ロロのギアスがキャンセルされ、負傷してしまう。
と、ヴィレッタがジェレミアにルルーシュは池袋にいると告げ、
自分を解放してほしいと話す。
しかし、ジェレミアが去った後、咲代子の傷の手当てをし、
ロロにルルーシュに連絡するようにと告げる。

ロロから連絡を受けたルルーシュ。
電話の内容を問い詰めようとするスザクをシャーリーが誤魔化し、
ルルーシュから遠ざける。

現れたジェレミアに、ルルーシュは煙幕を使い、
人払いと視界を奪う。
ジェレミアをおびき寄せ、サクラダイトに干渉する兵器を使用する。
サクラダイトで改造されたジェレミアは干渉を受け、動けない。
しかし無理にでも動こうとするジェレミア。
ルルーシュに、皇族なのに何故皇帝に反逆するのかと問う。
マリアンヌを死にやり、ナナリーの目と足を奪った皇帝を許せないから、
と答えるルルーシュ。
その言葉に、涙するジェレミア。
マリアンヌが死んだ時、初任務で護衛についていたジェレミア。
敬愛するマリアンヌを守れなかったことを悔いていた。
ジェレミアはルルーシュを殺すために来ていたのではなく、
真相を知るために来ていたのだった。
これで死ぬのに後悔はなくなったと話すジェレミア。
それを聞き、兵器の発動を解除し、まだその忠義をつくすように言うルルーシュ。


スザクにルルーシュのことをも私は許せた、と話し、
ルルーシュのことが好きなのだと実感したシャーリー。
スザクが任せた護衛を振り切り、ルルーシュを守るべく煙の中に。
そんな中、かけつけていたロロと鉢合わせする。
ルルーシュのことが好きか、と尋ねるシャーリー。
好きだと答えるロロに、シャーリーは自分も仲間に入れて欲しいと話す。
だが、ロロはギアスを発動させる。

ジェレミアに戦いを任せ、階段を下りてきたルルーシュは、
シャーリーが血まみれで倒れているのを見つける。
驚愕して駆け寄るルルーシュに、
弱々しく目を開けるシャーリー。
記憶が戻ったこと、やっぱりルルーシュが好きなことを話すシャーリー。
広がっていく血。
必死に「死ぬな」とギアスをかけるルルーシュ。
だが、シャーリーは生まれ変わってもルルーシュを好きになる、
と言うと、目を閉じる…。


more...
[ TB-8 | CO-0 ] page top
スレイヤーズRevolution 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
7月開始の新番組、とりあえずこれだけでも感想をば。
しかしまさかスレイヤーズの感想をブログで書くとは予想していなかった。
テレビシリーズは何年前だっけ?
そのころはスレイヤーズといえばかなりの人気作品だったなぁ。
私もはまってました。



さて、ではあらすじ。

奪ったお宝に大騒ぎする海賊たち。
そんな海賊たちに1席の小型の船がすごい勢いで近付く。
乗っているのはリナとガウリイ。
海賊船の砲撃をものともせず、海賊船に突撃する。

襲い掛かる海賊たちを相手に大暴れするリナ、とガウリイ。
海賊たちは次々に倒されていく。
その様子を遠くからアメリア、ゼルガディスたちが呆れてみていた。

一方、海賊船では、人質の魚人の女から、
リナがあのリナ・インバースだと知り、完全に降伏していた。
そんな態度に怒ったリナがまた暴れよという時、
アメリア率いるセイルーンの船団が海賊を囲む。

アメリアとゼルガディスとの久しぶりの再会を喜ぶリナ。
ゼルガディスの名前を忘れているガウリイ。
と、そこにアメリアたちの船に同席していた男、ワイザーが加わる。
今いるルミナガルド王国の捜査官。

そしてワイザーはリナに手錠をかける。
驚くリナに、リナ・インバースだからという罪状で逮捕しようとする。
アメリアたちはそれに納得。
今後の弁護はどうするか相談しはじめる。

納得いかないリナ。
逃げても無駄だと、軍隊で囲むワイザー。
だが、軍隊なんてなんのその。
軍隊を魔法で吹き飛ばすと、リナたちは逃げ出す。

慌てて戦車まで導入するワイザー。
アメリアやゼルガディスと協力して吹き飛ばすリナ。

と、突如ドラグスレイブの呪文の声が響く。
だがその声はリナではなく、うさぎみたいな小動物が唱えていた。
ドラグスレイブでクレーターの出来た街でリナは呆然とする…。

more...
[ TB-7 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。