目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/28(火)   CATEGORY: 日記
おめでとうございます。
千葉紗子さんがご結婚なされたそうです。
人から聞いたのですが最初は冗談かと思いました。
とにかくビックリですが、おめでとうございます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第22話 「目覚める女」
町で老人から魔女の村の話を聞いたナディは
そこが目的の場所だと確信する。

しかしお金が尽きてしまったナディたちは
リカルドたちと賞金のかけられた人食いピューマを追う。
more...
[ TB-3 | CO-0 ] page top
ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
朝から必殺技習得のため頑張るハヤテ。
前回、「ヒナギクさんのためにも」と聞いたナギは複雑。
気分転換に漫画を読み始めるナギ。

そして某釣り漫画の影響を受けたナギは釣りをしようと言い出す。
more...
[ TB-7 | CO-0 ] page top
さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」
臼井影朗。
生まれつき影が薄すぎていても気付いてもらえない。
車に引かれそうになったりと結構危ない個性?な。

しかし家族にも気付いてもらえないのか…。
more...
[ TB-4 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/26(日)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第46話 「白銀の幻影」
中国に向かうリナリーたちと合流しようとするアレンとクロウリー。
そのためにはヒマラヤ山脈を越えなければならないが
ガイドには天候が悪くなるからしばらくは無理だと言われる。
しかしクロウリーが連れてきた少年は近道を知っているから
天候が悪くなる前に越えられると言う。





つまり、その少年がルル=ベルが変身した姿。
と言ってもアレンたちが気付くはずもなく。
越えられずに、ビバークするはめになって自分のせいと落ち込むクロウリー。
ルル=ベルはアレンたちの記憶の中の人物たちに変身して二人を惑わしますが…
その姿がちょっとマヌケに見えた私。
どう考えたって雪山にいる訳ないじゃん!と突っ込みたくなるというか。
ルル=ベルはクロウリーにも変身して
ホンモノはどっち?みたいなことになるも
クロウリーのマネをあのルル=ベルがしてると思うと何だか笑える。
アレンの策ですぐにどっちがは判明しちゃうし。

結局いつも通りレベル1のアクマたちとの戦いに。
でも雪山でそんなことやってたら雪崩が起きるのは当たり前なわけで。
そこでクロウリーが頑張ってアレンを救出し力尽きるも
ティムキャンピーの連絡を受けたブックマンたちに救われる、と。

アレンたち、合流しちゃいましたけど…
ルル=ベルは時間稼ぎは出来たら、って。
いいのかそれで?
やっぱりこの二人はどこかマヌケな感じがある…。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第21話 「羽ばたく女」
未だにエリスの確保が出来ないブルーアイズ。
ブルーアイズが故意に遅らせているのでは、と疑われ
議長からエリスの保護のためにナディを殺すように指示される。

一方でナディとエリスは何故か鳥を捕まえようとしていた。
more...
[ TB-2 | CO-0 ] page top
ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」
私の地元ではそろそろ夏休みが終わるのですが
ナギたちはまだまだ夏休み。
今度はハヤテと敷地内にある遊園地へ。
more...
[ TB-2 | CO-0 ] page top
さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ますと神輿を担いでいた」
今回はタイトル、「変身」からか。
…。

それはともかく。
前半は藤吉晴美のお話。
コミケのために同人誌にいそしむ藤吉。
漫画を先生に見られたと勘違い。
その時、糸色望先生も同人誌をやっていたと知りコミケに誘う。

後半はお祭り。
クラスの生徒達もそれぞれお祭りを楽しんでいたが…。
more...
[ TB-2 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/19(日)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第20話 「宣戦布告!!嫉妬に燃えるデンジャラス美少女!!」
彼氏彼女の関係になったリサと大谷。
友人たちはそのことに驚きながらも、しみじみと感動。

そして夏休みの課題を忘れていたリサと大谷は
大谷の家で一緒にやることに。
が、大谷の部屋には幼馴染の吉岡美々がいた。
しばらく一緒にいることになったものの
大谷が席をはずすと途端に美々が変貌する…




大谷の前では可愛く振る舞い、リサの前では腹黒く変貌。
ミミも実は大谷のことが好きで、
自分と同じ身長なのに彼女になったのが許せないとのこと。

これは新たな妨害キャラか、と思いきや。
同じ身長のことで共感したり、となんかリサと漫才をやっているみたいで
案外気が合いそうな?

それでも予想外の告白して逃げ出したり
大谷のことを悪く言うなと言ったり大谷のことに関しては本気。

リサには負けない、と大谷とリサとで遊びに行こうと言うが…
リサと大谷のあまりの息のあい具合というか
同じノリというかに置いてかれるミミ。

…こっちは見慣れている普段の二人ですが
知らないミミにとってはこれほど敗北感を味わうことはないな。

そして大谷の別れの言葉を聞くのを拒絶。
そんなミミにリサが一発ぶちかまし
私は2回振られたけど諦めきらめきれないから頑張った、
振られるのが嫌で逃げ出すような奴に大谷は渡せない、と言う。
その言葉に、リサはすごいと感じたミミは大谷をあきらめることに。

リサかっこいいよリサ。
でも殴るのは…どうなんどうと思わなくもないけど。
リサって男らしいというか熱いところがあるなぁ。

これで障害?もなくなり、すっと一緒にいられたら、と思うリサ。
でもこのセリフ最終回意外で言うと、
そうならないフラグ以外の何物でもなかったりするわけで…
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第45話 「奇妙な館」
イノセンスを探して旅を続けるティエドール元帥、神田、マリ。
途中、建築を学んでいるというクラウスという男性に出会う。
クラウスはヤーンの屋敷を見に来たのだと、
ヤーンの屋敷について熱く語る。

が、そこをアクマが襲う。
アクマを追いかけ到着した町はすでに全滅していた。
そしてアクマはヤーンの屋敷で待ち構えていた。




…えー録画失敗していたことがあったので神田たちの状況が
いまいち把握できていない私ですが。
まぁそれはともかく、今回は久しぶりに神田。

ヤーンの屋敷の話を、興味ないといいながら聞いてたりとか
屋敷のからくに振り回されたりとか。
これは神田が可愛いとしかいいようがないといいますか。
クールな?感じだから逆にそう思っちゃうのかな。

そしてアクマを倒すためなら屋敷の装置破壊も厭わない神田。
おいおいそれは…と思っていたら上には上がいた。

アクマに追い詰められ、何と元帥は屋敷を丸ごと破壊。
…なんていうか、この弟子にしてこの師匠ありって感じでしょうか。
そりゃ神田たちも壊しといて泣くなよ、と突っ込みたくもなります。

でも何となく師匠と弟子ってのが感じられて今回良かったかも。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第20話 「囚われた女」
次の町に到着したナディとエリス。
しかしそこで警官に声をかけられる。
逃げ出すナディとエリスだが、ナディは捕まってしまう。
more...
[ TB-3 | CO-0 ] page top
ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」
夏休みに入ったハヤテとナギ。
特にナギは遊び放題でしかもハヤテとずっと一緒にいられると浮かれ気味。
…まぁ夏休みじゃなくても遊んでますが。

とにかく、せっかく夏休みだから、と必殺技を習得しようとするハヤテですが。
more...
[ TB-1 | CO-0 ] page top
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に飛べ」
冒頭、糸色望先生の失踪する宣言からスタート。
しかも本当にいなくなった。

兄で医者の糸色命から見合いで里帰りと聞いたカフカと千里は
先生の実家へ。
そこへ偶然?居合わせた芽留、マ太郎、カエレ、あびるも加わる。
more...
[ TB-2 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/13(月)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★jコン 第19話 「急転直下!!初デートは不運の始まり」
花火の日、大谷からキスされて嬉しくてしかたがないリサ。
ずっと浮かれっぱなし。


どうも今回は見ていて恥ずかしい。
リサが浮かれすぎて。
しかしそのリサ、キスはしたもののまだ大谷と彼氏彼女の関係になったとは思っていなかった様子。
おそらく今までのことで無意識に慎重になっていたのかもしれませんが。
中学の友達に彼氏かと聞かれて友達といってしまうリサ。
そりゃ大谷も不機嫌になるってもんです。
リサは何で大谷が不機嫌になったのか分からない。

仲が進展してもすれ違いは終わらない二人です。
世界陸上の観戦に行ったときに
はっきり言葉にしたことで彼氏彼女の関係だと大谷は思っているのだと分かったリサ。

でも神崎さんと大谷が話しているとこを見てまた誤解。
ここでも大谷がはっきり彼女と言ってくれたことで解決。

ちゃんと想いが通じたとはいえ、危なっかしい二人。
新キャラ登場でさらに危ういことになりそうだ。



…それはともかく。
「世界陸上」って。TBSだからか?
あと新キャラの声、ち○うさ…もとい荒木さんではないですか。
でも今度はこのキャラがリサたちの障害になるとすると
もう松岡由貴さんの出番はないのだろうか…。
今回久しぶりだったのに…。

[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/11(土)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第43話 「鉄扇の侍女」
今回はラビとリナリー…というよりルル=ベルに仕えているアクマの話。

ルル=ベルに戦えないようにすればいい、と言われて
一般人を装い二人に近づき、ラビのイノセンスを狙うアクマ。
が、ラビに足手まといにならないよう自分を置いていくように言うリナリーの姿に何故か苛立ちを覚える。


どうやら人間の時は姫と侍女という関係があって
侍女の死を悲しんだ姫がアクマを呼び出し、
アクマになった侍女が姫の姿を被っている、と。
…ややこしいな。
とにかく人間の時の影響でルル=ベルに仕えているみたいな感じなのかな。

しかし今回の結果はイノセンスを盗もうとして何度も失敗し
やっと盗めたと思ったらブックマンが助けに来て失敗。
ブックマンは切れ者、と言ってたけどルル=ベルとこのアクマ、私にはとても切れ者には見えない…。

リナリーはブックマンによって回復。
アレンたちとも連絡がついてエクソシスト側は状況が良くなってきてますけど
ルル=ベルたちはどうするんでしょうか。
っていうか分断した意味があんまりなくなってきたような。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第19話 「守る男」
LAの残した印にしたがって旅を続けるナディとエリス。
と、車が故障したリカルドたちと再会する。
そこでナディたちが車を町の修理場まで牽引することに。

ところが修理のおじさんによると時間がかかるらしい。
しかもおじさんに夫婦と間違えられるナディとリカルド。
ナディは間違えられたことに不満を持ちつつも
関係を説明するのも、ということでそのまま話を通すことに。
そして最後におじさんからレストランのチケットをもらう。

more...
[ TB-4 | CO-0 ] page top
ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
最近サキの様子がおかしいと感じるワタル。
二十歳になるサキに、以前振袖を買うと言って忘れていたことで怒っているのではと思い
ワタルは振袖を買おうとする。

一方三千院家ではナギが借りてきた輪っか的ビデオの呪い?で
巨大なアレが出現していた。
more...
[ TB-7 | CO-0 ] page top
さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」
身長測定。
結果に一喜一憂というか憂ばかりの女性人。
何故か智恵さんも体操着姿で参加。


一方で糸色望先生は上辺ばかりはかって何になるのか、と。
身体測定社会に絶望。
…身体測定社会って。
そして身の丈測定をすると言い出す。
身の丈にあった生活を、と。

more...
[ TB-4 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/05(日)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第18話 「史上最高の誕生日」
前回告白みたいなことを大谷が言ったのに
寝てしまって聞いていなかったリサ。

誕生日に彼氏からプレゼントをもらっているのを羨ましがるリサ。
友人達は大谷からもらえば、と。
どうやら大谷の告白を盗み聞きしていたらしい。

大谷をからかう友人たち。
分からないリサは一人置いていかれる。
しつこく聞いているうちにプレゼントはいらないとかこじれてしまう。

誕生パーティーに行くも大谷の姿はない。
元気に振舞うリサだが、屋上で皆と花火を見ても
去年のことを思い出し大谷がいないと楽しくないと感じるリサ。
そこへメールが。
うしろを振り向くと大谷が。
屋上の入り口の陰でプレゼントをもらい、嬉しがるリサ。

そこで互いに、相手がいないとダメだと思っていたと知る二人。
そして大谷が自らリサにキスをする…。


ついに。ついにここまで来ましたか。
見ているこっちからしたら最初から互いに思っているのは感じていたので
もどかしいったらありゃしなかったのんですが。
いや、長かったなぁ。
しかもリサの誕生日にこれとは。
でもあんなとこでキスするとは。
皆が後ろ振り向かれたら、どうするんだ。

さて。でも心配なのはまだ18話ということです。
まだひと悶着ありそうだよ…。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/03(金)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第43話 「さまよえる石像」
ラビとリナリーとはぐれてしまったアレンとクロウリー。
連絡も取れない。
そんな中、村を見つけ立ち寄るが…。

なにやら村は騒がしい。
村の守り神の石像が消え、
セリムという男が疑われていた。

が、その村人にアクマが紛れこんでいた。
アレンとクロウリーが退治するが、今度はアレンたちが追われる。
追いかけてきたセリムと村長の娘から石像について話を聞くアレンたち。
勝手に動くということでイノセンスかもしれないと疑う。



つまり、石像をイノセンスの現象と思わせおびき出すというルル=ベルの作戦。
…なんとなく安易な作戦な気ガス。
奇襲が失敗すると途端にやる気失くすし。

そして無事石像が戻ってきてセリムは村に受け入れられ?たのでした。
これは随分と調子のいい村人たちですな。

しかし村を出たアレンたちの目の前で崖を抜ける橋が崩れる…。
結局ルル=ベルの作戦は失敗、何とか足止めって感じかな。
アレンたちは諦めたのか、次回はリナリーたちを狙うようです。
大丈夫か、ルル=ベル。

ちなみにセリムはうえだゆうじさん、村長の娘は山本麻里安さん。
うぅむとことんゲストの声優さんがすごい?アニメだ。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話&第25話
第24話「崩落のステージ」
第25話「ゼロ」



随分久しぶりなのでちょっと忘れているところもあるのですが。

ゼロがついにコーネリアを追い詰めるも
ナナリーが行方不明になったことでゼロは全てを藤堂に任せ、
ナナリーを追い神根島へ。
おかげで現場は混乱し、段々と劣勢になる黒の騎士団。

神根島へ到着したルルーシュとC.C.
そこへ再び追いかけてきたオレンジが襲いかかる。
C.C.が一人オレンジの相手をすると言い、ルルーシュを先に行かせる。
洞窟をナナリーを探して進むルルーシュ。
その時後ろからスザクが銃をつきつけ、
カレンの前でゼロの正体を暴く。
ルルーシュはこの世界にいてはいけないと言うスザク。
ナナリーを探すために一時休戦しようとルルーシュが言うも、聞かない。
そして互いに銃を突きつける…。


と、ここでおしまい。
続編はあるようですが、今年中ではないという噂。
来年は忙しくなるから見れるか分からないんだけどなぁ。

ルルーシュは力を手に入れた時に言われた通り、段々と孤独になってしまって。
ナナリーを優先したことで、黒の騎士団にゼロへの不信感が出てきているし、
そもそも黒の騎士団が危うい状況。
カレンにも正体がバレ、友人であるスザクに本気で憎まれる。
こっからどう持っていくのか、気になる。

一方でスザクは人に恵まれているような気がする。
コーネリアにも死に際で託されるし
セシルやあのロイドもある程度好感?を持っていたようだし。
でもユフィが死んでからどうも殺すことへのためらいが薄れているような気もする。
黒の騎士団のナイトメアとか容赦なく破壊していたし。

その他、実験に使われ言動がおかしくなったオレンジことジェレミア。
記憶が戻ったヴィレッタ。
ユフィの敵、と核?を製造してしまったニーナ。
コーネリアも分からないルルの母親の死。
警備のコーネリアを退出させたのは母親自身だと言うけど?
C.C.の過去もさっぱりだし、
ナナリーを連れて行ったV.V.は何をしたいのか?

まだ肝心のところは何も分かっていないんだよなぁ。
全ては来年か…。

ところで海外ではスザクとニーナがあまり人気ないようですね。
これで益々…特にニーナは。
[ TB-2 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
