目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第33話 「魔女の棲む村 後編」
神田大活躍。
と、いうか今回妙に優しかったなぁ。

結局ソフィアが黒幕だった。
双子の妹が災いを全て被る魔女に選ばれ、
病弱だった妹は古びた小屋に運ばれあっという間に死んでしまった。
そこを千年伯爵が狙ってきて、ソフィアが妹と一緒にアクマになった。
アクマになったソフィアは村人たちを憎み、全員アクマにしてしまっていた、と。

もうソフィアがアクマだって前回の次回予告でバレてた気はしますけど。



にしても、今回の神田はゴズを庇ったり、村人が謝っていたことを伝えたり、
ソファイアのことを悲しむゴズを励まし?たり。
どうしちゃったの?というくらい。
元々こんな感じだったけ?
何時もの無愛想もあったって、神田がツンデレに見えました。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第9話 「掘る女」
キタ。
キタよ。きちゃいましたよ。
来るだろうなーとは思ってたけど…案外早かったな。
当然EDキャストではスペシャルゲストでした。
more...
[ TB-3 | CO-0 ] page top
ハヤテのごとく! 第9話 「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん! なんだい カエルくん?」
一人で見ないでください…って。
これは家族とか興味ない友達とかと見れるアニメじゃないよ…。

それはともかくオリコンにてOPのPVがフル配信されてた。
意外とオリコンはアニソンにも力入れてるような気がする。
more...
[ TB-4 | CO-0 ] page top
のだめカンタービレ Lesson18
いよいよオーケストラのコンサートが開演。
音楽界のエライ人やら批評家らが期せずして集まっているという、チャンス。


more...
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/23(水)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第33話 「魔女の棲む村・前編」
元帥の情報を受け、ダンケルンの村の先にある街へ向かう神田。
向かう途中、帰らずの森や村に魔女が棲んでいると噂を聞くがおかまいなし。
森の中でアクマに襲われる神田。
すると、アクマに襲われて一人だけ生き残ったゴズというファインダーと出会う。
取り逃したアクマを追って村へと入る神田たち。
その村であったソフィアの家に泊めてもらい、村のことを尋ねるが…



ちょw
ゴズは中井和哉さん、ソフィアは川澄綾子さんじゃないですか。
久しぶりの神田の登場なのに。
そっりに意識が行ってしまった私。

内容の方は…まぁ謎がまかれただけなので何とも。
魔女とかソフィアのこととか、アクマが誰かに対して謝ったりとか。

とりあえず、ソフィアは怪しいな。
ていうか、次回予告で微妙にネタバレしてると思う。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第8話 「嘘つく女」
うをw
大塚周夫さん明夫さんじゃないですか。
親子共演ですかw
なんとも今回は渋いわ。
more...
[ TB-3 | CO-0 ] page top
ハヤテのごとく! 第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」
今回のハヤテはモテモテでしたね。


…男から。
時々放送しているのが朝ということを忘れてしまいます。
more...
[ TB-5 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/19(土)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第7話 「撃沈!史上サイテーな告白!!」
前回大谷に「好きだ」と告白したリサでしたが…。

大谷には通じなかったようです。
「好き」を友人としての好きととったようです。
あの状況で、そっちにいける大谷はある意味すごい。

しかしあっさり告白をスルーされたリサには辛い。
他の友人は皆リサが誰を好きなのか気付いてるのに。

これは大谷がリサをそういう対象として全くみてないからでは、と落ち込むリサ…。
それをぶつけるかのように文化祭の出し物の幽霊に励むリサ。
特にカップルを重点的に。
おかげで繁盛はしたものの、事情を知っている友人には複雑。

すっかりリサに元気が無くなってしまいましたが、
最後にやけくぞぎみでしたが、
大谷と二人っきりの状況で、リサは好きな人はここにいる、と。
さすがにこれで大谷もやっと、やっと気付いたようですが…。

なんか次回予告を見る限りあんまり良い予感がしないんですけど…(´・ω・`)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
のだめカンタービレ Lesson17
オーケストラも始まり、
噂を聞きつけて宣伝やコンクール会場も千秋の知らないうちに準備されていた。
千秋は知らなかったとはいえ、これは指揮が千秋だからこそ。

more...
[ TB-2 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第7話 「働く男」
変態…もとい、LAは前回エリスにキスしただけではなかったようです。
さすが変態と呼ばれることだけのことはある…(ぇ
more...
[ TB-4 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/14(月)   CATEGORY: 日記
見たよ。
堀江由衣さんがHEY!HEY!HEY!に出ると聞いて見てみました。
鉄コミュニケーションで堀江由衣さんを知って以来、
こんなことになるとは思っていませんでした。

感想としては…「お疲れ様」としか。
恐る恐る見てたのであんまり覚えてないけど、
ダウンタウンのお二人は完全に引いてました。
17才とかライブのお約束のアレとか。

いや、ほっちゃん可愛かったよ?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
ハヤテのごとく! 第7話 「男の戦い」
執事通信が声優ネタだったことにようやく気付きました。
…授業中に。
more...
[ TB-4 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/12(土)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第6話 「乙女の一大決心!ラブラブ告白大作戦!」
大谷のことが好きだ、と自覚したリサ。
信子たちに応援され大谷に気持ちを伝えようとするが…。



大谷はリサの気持ちにはさっぱり気付いていないのです。
わざとやってんのかというくらいに。
信子たち他の友人たちにはバレバレだったのに。

リサが誰かに惚れてるっていうのは分かったけど、
相談に乗るとか言っちゃってます。
これはリサには堪える…。

リサも何とか大谷に告白しようとするも、出来ない。

それでもリサが誕生日だから、と屋上に大谷に呼ばれ、
大事にしてた海坊主をもらい、
花火が良く見えるとこを教えてもらうという大谷の優しさを感じたリサから、
自然に「大谷が好き」という言葉が出てくる…。

が、次回予告を見る限り上手くはいかないようです。
今回のリサは随分とオトメだったなぁ。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
のだめカンタービレ Lesson16
ハリセンから逃げてレッスンを受けないのだめ。
馴れ合い禁止、とオケに真剣に取り組む千秋。


レッスンを受けないのだめ。
上を目指す、ということがあんまり理解できないというより、
何か怖がっているような感じ。
ピアノを弾くのは楽しい、とはいうもののそれを言ったときの顔はあんまり嬉しくなさそう。

最近オケにつきっきりだった千秋。
のだめがおかしいと聞いていたもののいつもと変わらず拍子抜け。
ここでやっとのだめの担当がハリセンになったことを知る。
ハリセンにあんまり良い感情はなかったものの、
自分もハリセンと同じようにのだめを扱ってきたことに気付き、
ハリセンにあるアドバイスをする。

そのアドバイスとは、プリごろ太。
フィギュアで釣って、何とかのだめと約束をとりつける。
…ハリセン、苦労しそう。

一方、千秋のオケでは。
千秋は馴れ合い禁止で望もうとするも、
黒木がのだめに惚れたり、
峰が清良(のヴァイオリン)が好きだと言って清良がキュンときたりで、
少し雰囲気が千秋の意図しない方向へ…。
どうする千秋。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第31話 「迷子のミランダ」
ま、まだ着いてなかったの…?


エクソシストになるために黒の教団に向かったミランダ。
しかしまだ着いていないと聞いて驚くリナリー。

そのミランダは親切なマジシャンの一家に助けられ、
一緒の馬車にのせてもらっていた。
お世話になっているのだから、と一家のお手伝いをしようとするミランダだが悉く失敗。
自信を失くしたミランダは、よかったら一緒に旅をしないかという一家の誘いに心が揺らいでいた。
そんな時、アクマたちがミランダや一家に襲いかかる。



ミランダ相変わらず後ろ向きだったなぁ。
でも一家からアクマを引き離すために自ら囮になったり、
芯の強いとこを見せてくれました。
そして時計もよっぽど気にいってるんだねぇ。

に、しても…第1話のお巡りさんが再び登場するとは。
雪野五月さんがDグレで聞けて良かった。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第6話 「恋する男」
今回初めてタイトルに男が。
そしてその男は、ナディに因縁のある男なのでした。
more...
[ TB-3 | CO-0 ] page top
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君はいうけど、たぶんそれは走馬灯」
なんだか散々な目に会うハヤテ。
ハヤテは巻き込まれ体質なんでしょうか。
more...
[ TB-4 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: 未分類
岡崎律子さんが安らかでありますように。

一日遅くなったことに愕然としています。
あんなにショックを受けていたのに、私は何やってんだ…
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第5話 「禁断の愛をぶっこわせ!」
聖子から告白され少し浮かれ気味な大谷。
そんな大谷が気になるリサ。

そしてタイトルの禁断の愛の意味。

聖子はオトコだった。
外見はまるっきり女の子ですから、分からないですね。
知ったときの大谷のショックも大きい。

それでも聖子は大谷が好きだと堂々と言えるあたりは、
聖子ってすごいんじゃないかなぁ。
リサが大谷を意識しているのもすぐに見抜いちゃうし。
そういうあたりが女性っぽい。

リサも聖子に刺激されて、少しは素直になれたようです。
今までは否定していましたが、
やっと大谷が好きだと認められたかな、という感じでした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
のだめカンタービレ Lesson15
千秋の叔父の家。
ピアノとヴァイオリンの音で目覚める面々。
思わず集まってきた叔父達の心は少し余裕が出来たみたいです。

この家は音楽で成り立っていたとこがあったのかなぁ。
ともかくこの出来事で叔父は千秋の音楽を応援する感じになったし、
息子に好きなことをやってもいいと少し素直に言えるように。

帰宅時にはのだめに若い人の支援をしている千秋の母を紹介する。
まぁのだめはコンクールに出る気は全く無く、
幼稚園の先生になると話す。
千秋の叔父の家族皆から無理と言われてキレるのだめ。


一方で千秋とのだめの大学生活も変化していく。
千秋は順調にオーケストラのメンバーも集まってきたし。
あ、峰もAオケに入れたので無事に千秋達のオーケストラのメンバーに。
千秋はSオケより落ち着いていていいとか思ってたら、
飲みにいったらおんなじ様な状況になってがっくり。

そしてのだめは担当先生がハリセンに。
何の因果か千秋の元担当が。
滅茶苦茶なハリセンに怒ったハリセンはのだめにハリセン一発。
刹那、のだめの様子が豹変する。
いつもののだめと違うキレかたというか、
圧倒されるキレかた。
このあたり、のだめが幼稚園の先生になるといってきかないのと関係があるのか。
様子がおかしくなったのだめ。
しかし近くに千秋はおらず…どうなるのだめって感じで次回へ。
[ TB-2 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/02(水)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第30話 「魂を売る者・後編
今回は解決編みたいな。
ここ半年で町にアクマが増えたのは何故か。
アレンたちが近くにいたのに何故アクマになる人が出てしまったのか。

…いや、まぁ前回でほとんど分かりきってますが。
とにかく心配していたリーザの彼氏さんが亡くなってしまいました。
リーザの傍にいるアレン。
自分の大切な人を失った時のことを話し、
リーザを慰めます。

そしてしつこくリーザにカウンセリングを薦める院長。
つまり、院長が重病患者を集め、
千年伯爵に素材として提供し、お金を受け取っていた、と。

しかし、リーザは生き返らせるという誘いを断ります。
彼は自分の中にいるから、と。
アレンの言葉と彼自身が残した手紙によって心を強く持てたようです。

千年伯爵にとってブローカーが一人減ったところでなんともないのかもしれないけど、
リーザのことはとっても大きいことのように思えました。
そして千葉紗子さんはステキだなとも思いました。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
エル・カザド 第5話 「着る女」
引き続き南へ向かうナディとエリス。
しかし、燃料がきれて立ち往生。
何かとトラブルの耐えない道のりです。
まぁじゃないとお話にならないわけですが…
more...
[ TB-3 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
