目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」
シャーリーが死んだ。
ルルーシュに駆け寄るロロは、
シャーリーは記憶が戻っていて危険だったので殺したと話す。
振り返ったルルーシュに涙はなく、「よくやってくれた」と言い、
ロロに優しい兄を演じる。

シャーリーの復讐にもえるルルーシュは、
シャーリーを殺したギアスを消すために饗団を壊滅することを決意する。
ロロとジェレミアの情報から位置を特定し、
V.V.を欺き、逃走する前に襲撃を開始。
女性であろうと子供であろうと全員を殺していく。

そしてついにV.V.自身がジークフリードに乗って前線に出てくる。
攻撃をあたえられないルルーシュたち。
そこでルルーシュはロロに何とかジークフリードに取り付くように言う。
ルルーシュはシャーリーの仇であるロロを、
仕掛けた爆弾でジークフリードごと吹き飛ばそうとしていた。

しかし何とか取り付いたものの、ロロはすぐ振りほどかれてしまう。
だが、V.V.に捕まっていたコーネリアが、
機体を奪取し、その隙にジークフリードを攻撃。
ルルーシュの攻撃も重なり、ジークフリードは爆散する。

死なないV.V.を探すルルーシュ。
見つけたものの、何かの力に捕らわれ、
目を開けたとき、ルルーシュは神殿のような場所にいた。
そして階段の上に、父親である皇帝がいた…。

一方で、シャーリーの死を知ったスザク。
自ら命を絶ったという死因に、ルルーシュが犯人だと感じ、
捕虜になったカレンのもとにリフレインを手にして対面していた。

more...
スポンサーサイト
[ TB-10 | CO-0 ] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
ここまで来て、折笠さんは出番なくなるんでしょうか。


池袋に新たな兵器の様子を見に行ったルルーシュ。
一方、記憶が戻り、周囲の記憶がおかしいことに気付いたシャーリーは、
誰も信じられず怯えながらも、スザクを東京で呼び出していた。
そして偶然にも3人が居合わせてしまう。

不信感の募るシャーリーは二人から逃げようとし、
高いところから落ちそうになる。
シャーリーの腕をルルーシュがつかみ、
そのルルーシュをスザクがつかむ。
怯えるシャーリーに、ルルーシュはもう二度と失いたくないのだ、と話す。
ルルーシュの手を取るシャーリー。
その後のスザクとルルーシュの会話を聞き、
ルルーシュは1人で耐えてきたのだと気付く。

一方で、学園にジェレミアが現れていた。
咲代子がジェレミアを足止めするも、
ロロのギアスがキャンセルされ、負傷してしまう。
と、ヴィレッタがジェレミアにルルーシュは池袋にいると告げ、
自分を解放してほしいと話す。
しかし、ジェレミアが去った後、咲代子の傷の手当てをし、
ロロにルルーシュに連絡するようにと告げる。

ロロから連絡を受けたルルーシュ。
電話の内容を問い詰めようとするスザクをシャーリーが誤魔化し、
ルルーシュから遠ざける。

現れたジェレミアに、ルルーシュは煙幕を使い、
人払いと視界を奪う。
ジェレミアをおびき寄せ、サクラダイトに干渉する兵器を使用する。
サクラダイトで改造されたジェレミアは干渉を受け、動けない。
しかし無理にでも動こうとするジェレミア。
ルルーシュに、皇族なのに何故皇帝に反逆するのかと問う。
マリアンヌを死にやり、ナナリーの目と足を奪った皇帝を許せないから、
と答えるルルーシュ。
その言葉に、涙するジェレミア。
マリアンヌが死んだ時、初任務で護衛についていたジェレミア。
敬愛するマリアンヌを守れなかったことを悔いていた。
ジェレミアはルルーシュを殺すために来ていたのではなく、
真相を知るために来ていたのだった。
これで死ぬのに後悔はなくなったと話すジェレミア。
それを聞き、兵器の発動を解除し、まだその忠義をつくすように言うルルーシュ。


スザクにルルーシュのことをも私は許せた、と話し、
ルルーシュのことが好きなのだと実感したシャーリー。
スザクが任せた護衛を振り切り、ルルーシュを守るべく煙の中に。
そんな中、かけつけていたロロと鉢合わせする。
ルルーシュのことが好きか、と尋ねるシャーリー。
好きだと答えるロロに、シャーリーは自分も仲間に入れて欲しいと話す。
だが、ロロはギアスを発動させる。

ジェレミアに戦いを任せ、階段を下りてきたルルーシュは、
シャーリーが血まみれで倒れているのを見つける。
驚愕して駆け寄るルルーシュに、
弱々しく目を開けるシャーリー。
記憶が戻ったこと、やっぱりルルーシュが好きなことを話すシャーリー。
広がっていく血。
必死に「死ぬな」とギアスをかけるルルーシュ。
だが、シャーリーは生まれ変わってもルルーシュを好きになる、
と言うと、目を閉じる…。


more...
[ TB-8 | CO-0 ] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック !」
中華連邦から帰ってきたルルーシュ。
しかし影武者をさせていた咲世子の行動に愕然とする。
シャーリーとのキス、更に何人もの女性とデートの約束をしていた。

デートの約束とゼロとしての仕事を何とかこなそうとするが、
シャーリーは何人もの女性とデートの約束をするルルーシュに怒る。
何とかなだめようとするルルーシュだが、
シャーリーの怒りはおさまらない。

と、その時、ついに卒業を決めたミレイが記念イベントとして、
強制的にカップルを成立させる「キューピットの日」の開催を宣言する。

相手の帽子を取ったらカップル成立、というそのイベント。
シャーリーをはじめ、多くの女性から狙われるルルーシュ。
更に会長がルルーシュの帽子を持ってきたら部費二倍、を言い出す。
ルルーシュはロロの助けや、咲世子に影武者をさせて逃れようとする。

終盤になって、咲世子と入れ替わろうとするルルーシュ。
だが、アーニャがモルドレッドまで導入してくる。
間違ってシャーリーを捕まえようとしたモルドレッドからかばうルルーシュ。
二人で階段を落ちてしまう。

何でキスしたの、と聞くシャーリーに答えられないルルーシュ。
しかしルルーシュのいつもどおりな様子を見て安心したシャーリーは、
いつか惚れさせて見せる、と話す。

結局、帽子を取ってカップルとなったシャーリーとルルーシュ。
ちょっと本気だったらしい会長だが、二人を祝福する。
モルドレッドが導入されたことで駆けつけてきたブリタニア軍は、
ジノが事情を話して収め、イベントは終了する。


そして、卒業したミレイはロイドとの婚約を破棄し、
お天気お姉さんとしてデビューする。


一方、V.V.の命令を受け、
ジェレミアがギアスの力をキャンセルさせる力を街の各所で発動させていた。
その力を偶然受けたシャーリーは、全ての記憶を取り戻してしまう。


more...
[ TB-10 | CO-0 ] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想い の 力」
天帝八十八陵での篭城を余儀なくされた黒の騎士団。
中華連邦の大宦官の要請で、
シュナイゼル率いるブリタニアの軍も加勢する。

更に、大宦官は天子もろとも黒の騎士団を潰そうとする。
大宦官に通信をとるゼロだが、
大宦官たちは、欲しいのはブリタニアの爵位で、
中華連邦の民がどうなろうと構わない、と話す。

戦いを止めようと外に出た天子を、
砲撃から身を挺して守ろうとする星刻。
と、神虎の前にゼロのナイトメアが立ちふさがり、
現時点で最高の防御を誇るシールドで二人を守る。
そして同時刻、中華連邦の各地で民が一斉蜂起。
ゼロが大宦官との会話を流し、
元々星刻が準備していた蜂起を利用したのだ。

シュナイゼルは中華連邦の意志は大宦官にはもうはやないと判断し、撤退する。
星刻は残った大宦官たちを殺害する。


状況が落ち着き、再会を喜ぶ天子と星刻。
黒の騎士団の功績を示すため、
天子と日本人との結婚を進言するディートハルト。
それを神楽耶はじめ女性陣が反対する。
C.C.まで反対したことに困惑するゼロ。
偶々携帯にかかってきたシャーリーに、
大切な人のためならすごい力が出る、と聞き、
自身もシャーリーのために行動を起こしたのだと思い出し、
想いの力を信じる、と天子に自由を認める。

しかしカレンはブリタニアに引き渡されてしまい、
助け出すことは出来なかった。
その対策を練るためにも、一反日本へと帰るルルーシュ。
嬉しそうなロロと、ルルーシュ扮し、影武者をしていた沙世子が迎える。

だが、学園にはナイトオブラウンズのジノとアーニャが転入してきていた…


more...
[ TB-7 | CO-0 ] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」
式へと乱入したゼロは天子を人質に取り逃亡する。
当初は作戦もスムーズに進んだものの
謀反の罪を許す代わりに天子の奪取を命じられた、
星刻の乗るナイトメア「神虎」によって状況は一変する。
神虎によって黒の騎士団のナイトメアは落とされていき、
補給途中でエネルギーの切れた紅蓮も捕まってしまう。

ゼロはまだ繋がっていた回線でカレンに、
「必ず助ける」と伝えるものの、
ディートハルトは全体のために見捨てることを提案。
しかしゼロは部隊を中華連邦に向け、カレンの救出を命じる。

策を弄し、部隊を動かすゼロだが、
その策を見切り、また土地を知る星刻によって追い詰められ、
天帝八十八陵に篭城を余儀なくされる。

するとそれを見た大宦官たちはブリタニアに救助を要請し、
星刻たちを捕らえ、一緒に始末しようとする…

一方アッシュフォード学園。
ミレイが無事だと連絡を受け安心する生徒会の面々の中にルルーシュの姿があった。

more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。