目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第24話 「ずっと一緒!!」
受験前日、家族がインフルエンザになり家を追い出されてしまった大谷。
他の男友達に断られ、リサの家へ。
家族と対面して動揺する大谷。
これでいいの?というリサの家族。

そしてリサの部屋で一人勉強を始める大谷ですが
リサが夜食を届けに見に行ってみると大谷は居眠り。
大谷を眺めている間にリサも寝てしまう。

起きてみると、寝坊。
慌てて大谷をたたき起こして外に出るも、雪が積もっていた…
あきらめる大谷に渇をいれ、自転車二人乗りで猛ダッシュ。
なんとか間に合う。

受験が終わり二人でデート。
と、雑誌の撮影中の美々と遭遇。
プロとして仕事をする美々の姿に感動。
読者モデルの代役として選ばれるリサ。
無理だといいながらも参加したリサは、
自分の進みたい道を見つけ、スタイリストを目指すと決意する。

そしていよいよ卒業式…
なのだが、リサと大谷はいつものように遅刻。
先生に呆れられながら体育館へ行くと、具合が悪くなった卒業生代表の子と遭遇。
それで何故か、代役をリサと大谷がやることに。
得意の漫才で盛り上げ、感動的な卒業式に。

こうしてリサたちは笑顔で学校を去っていく…


いやいや。
なかなか良い終わり方だったなぁと思います。
きっちり笑わせてくるとこは笑わせてくれて。
受験の日に雪、って降るとこでは当たり前じゃないかな。
地元もほぼ毎年、センターの時は降ってたし。
でもあんだけ積もって、自転車二人乗りは本当に危ないから。転ぶから。
そんなことがあっても大谷は無事合格で、すごいね。

リサも最終回でやりたいことが見つけられたようで。
そういえば、出てきたスタイリスト、氷上恭子さんだったな。
あの方も神戸出身だからなー。

リサと大谷のカップルは見てて和みました。
イチャイチャしすぎなくて。
あの漫才みたいなとこが、なんか見守りたい気持ちにさせるのかしら。

とにかくお疲れ様、ありがとうございました。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/23(日)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第23話 「進路はいろいろ!!みんなが抱えるそれぞれの事情」
前回大谷から破局宣言を受けたリサは落ち込み。
大谷に謝るも大谷の機嫌は変わらない。
信子たちもリサに呆れつつも、心配する。

リサは自分が悪いのだから、と大谷のことを吹っ切ろうとする。
そして最後に渡せなかったプレゼントを大谷の玄関前に置く。

大谷は破局とは言ったもののやはりリサが気になる。
ファミレスに行って小堀とケンカになって
小堀の別れたんだから遠慮しないの言葉に動揺したり。



で、結局はクリスマスに元に戻りました。
大谷には思いのほかリサがいないとダメだと実感。
リサも大谷への気持ちは強いし。
互いに想いが強くなっているというのがよく分かりました。
いいねぇ。人目をはばからずに抱き合っちゃったりして。

しかし今回の問題はリサと大谷だけじゃなく。
同じ大学に行こうとしていた千春ちゃんと鈴木君ですが
鈴木君がセンターで失敗。
千春ちゃんは鈴木君のために志望校を変えると言い出し
鈴木君は変える必要はない、大学で自分じゃなくても守ってくれる人がいると言い、
千春ちゃんはその言葉に激怒。

その怒り方は普段からは想像できない。
机を持ち上げちゃったりして。
これにはビックリしました。

でもこれもまた互いに思うが故。
鈴木君は志望大学に千春ちゃんが行きたい理由があるからと知ってのことだったし。
当然、最後には仲直りできたのでした。

このアニメのカップルはいいなぁ。
互いに思っているのが良くわかります。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第22話 「大谷からの破局宣言」
これはもはや、リサのアホ!としか言いようがない。

大谷が受験のため勉強付けの日々。
以前よりあまり遊べなくなりちょっとつまらないリサ。
それでも少しでも一緒に帰れるように
大谷が通う塾近くのファミレスでバイトを始める。
そのバイト先で海坊主のファンの小堀和希と出会う。


で、この小堀くんがリサに好意を持つようになり
それが大谷に勘違いされることに。
一度は完全に誤解だったので大したことにはならなかったのですが
小堀くんから海坊主のイベントに誘われたリサは誘惑に負けて一緒に行ってしまう。
その帰りに大谷とバッタリ、と。

一度誤解された後でけにこれは、ね。
リサだって予想は出来てたわけだし、弁解も難しそう…。
だから行くな、と思わずテレビにツッコミたくなりました。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/08(土)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第21話 「別れの予感!?リサと大谷が歩む別々の道」
信子たちに彼氏の進路を聞いていないことを驚かれるリサ。
そこで大谷に聞いてみると大学へ行くつもりだと言う。
大谷が行けるわけないとからかうリサたち。

一方で信子が北海道の短大へ行くと先生から聞かされたリサと大谷。
中尾とは遠距離になるけど大丈夫、と信子たちが言うが、
しばらくして中尾の様子がおかしくなってくる…。



毎回思うことだけどこのアニメ、タイトルと内容が違いすぎないだろうか。
今回の話はリサと大谷は冒頭くらいで、
メインはほとんど信子と中尾の関係について。
…別れの道を歩んだのは信子と中尾じゃないか。

中尾がおかしくなったのは当然、信子と離れるため。
人間そう簡単に気持ちをきり返られるもんじゃないということか。
それでも最後には、傍にいて欲しいと思いつつも信子のために
「いってらっしゃい」と見送る中尾。
そしてその気持ちが分かっている信子。
この二人は本当にいい関係でいるのだなぁ。

…でも実際近くにいたら恥ずかしくて殴りたくなるけどな。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/19(日)   CATEGORY: ラブ★コン
ラブ★コン 第20話 「宣戦布告!!嫉妬に燃えるデンジャラス美少女!!」
彼氏彼女の関係になったリサと大谷。
友人たちはそのことに驚きながらも、しみじみと感動。

そして夏休みの課題を忘れていたリサと大谷は
大谷の家で一緒にやることに。
が、大谷の部屋には幼馴染の吉岡美々がいた。
しばらく一緒にいることになったものの
大谷が席をはずすと途端に美々が変貌する…




大谷の前では可愛く振る舞い、リサの前では腹黒く変貌。
ミミも実は大谷のことが好きで、
自分と同じ身長なのに彼女になったのが許せないとのこと。

これは新たな妨害キャラか、と思いきや。
同じ身長のことで共感したり、となんかリサと漫才をやっているみたいで
案外気が合いそうな?

それでも予想外の告白して逃げ出したり
大谷のことを悪く言うなと言ったり大谷のことに関しては本気。

リサには負けない、と大谷とリサとで遊びに行こうと言うが…
リサと大谷のあまりの息のあい具合というか
同じノリというかに置いてかれるミミ。

…こっちは見慣れている普段の二人ですが
知らないミミにとってはこれほど敗北感を味わうことはないな。

そして大谷の別れの言葉を聞くのを拒絶。
そんなミミにリサが一発ぶちかまし
私は2回振られたけど諦めきらめきれないから頑張った、
振られるのが嫌で逃げ出すような奴に大谷は渡せない、と言う。
その言葉に、リサはすごいと感じたミミは大谷をあきらめることに。

リサかっこいいよリサ。
でも殴るのは…どうなんどうと思わなくもないけど。
リサって男らしいというか熱いところがあるなぁ。

これで障害?もなくなり、すっと一緒にいられたら、と思うリサ。
でもこのセリフ最終回意外で言うと、
そうならないフラグ以外の何物でもなかったりするわけで…
[ TB-1 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
