目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
のだめカンタービレ Lesson23
ついに最終回。
ドラマも見てたし、途中で漫画も読んでいたので…
まぁ予想通り。
more...
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
のだめカンタービレ Lesson22
のだめの演奏が止まった。
しばらくして再び弾き始めるも、弾いたのはのだめが自由に作ったもの。
観客には評判が良かったものの、コンクールとしては…



審査員の間でも注目はされていましたが。
しかし当然審査の範囲外、失格としてですが。
どうも「自由に弾けない」というのがのだめの過去のトラウマと関係があるようで。
千秋が一緒に海外に、と誘われるも、コンクールに出たのはお金のため、
と拒否してしまいます。
これを聞いて千秋ももう知らんとばかりに自分のことに集中。
「お金のため」なんて明らかに本心じゃないのにね。

オケだけに意識を向けた千秋。
オーケストラはメンバーが新しくなり始め、進化してきている。
着々と上がっていく評判。
新規メンバーの中にはかつてのSオケのメンバーも…。
清良と高橋は、互いに火花散らしてましたけど。
にしても峰と清良のカップルはいいね。なんか見てて。

それで、千秋さん。
のだめは実家に帰ってしまってピアノから離れかけてるけど、どうするんですか?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
のだめカンタービレ Lesson21
次々とオーケストラに参加したいという人がやってくる。
高橋紀之は千秋たちの前でヴィアオリンを披露する。
国際コンクール3位の腕に驚く一同。
しかし高橋はコンマスじゃなければオーケストラに入らないと言う。

一方でのだめは練習に励んだいた。
一晩でいつの間にか完成させてしまうのだめに困惑するハリセン。
が、熱を出して倒れてしまう。
もう時間がないが、もう十分だと諦めるハリセン。
そしてコンクール当日、のだめは瀬川悠人と対面する。



more...
[ TB-1 | CO-0 ] page top
のだめカンタービレ Lesson20
R☆Sのオーケストラは順調。
再演のためにリハーサルで清良の先生で世界的なコンマスカイ・ドゥーンが参加したり
メンバーになれないかと人が殺到したり。

一方でのだめはコンクールに向けて練習。
ズルがないならいい、と何故か自信はあるようですが。

more...
[ TB-2 | CO-0 ] page top
のだめカンタービレ Lesson19
千秋のオーケストラは大盛況で終了。

それを見ていたのだめは千秋の飛行機恐怖症を克服させるべく、
催眠術を千秋にかける。


千秋の母親から飛行機事故について聞いたのだめ。
千秋は覚えていないが、
通路を挟んだ右隣の席に音楽好きの老夫婦がいて、
事故の時、おじいさんが発作を起こし、
落ちた薬を千秋が拾えなかったことがトラウマになっていた、と。

…確かにそれはちょっとキツいかも。
でもそれがのだめの本読みがならの催眠術で直っちゃうとはなぁ。
ガードが固いとかで催眠術を受けてきてだめだったのに…。
ん?ってことは、のだめに気を許してるからこそかかったのか?

飛行機に乗れれるようになったのは良かったけど、
北海道行って蟹とかお土産買ってきてくださいは余計だろう。
のだめの言う通りに行動してしまう千秋が滑稽でした。

のだめはのだめでコンクールに出ることを決意。
ハリセンの家に泊まりこみで練習。
でも明らかにやる気出した要員が、
留学するであろう千秋と一緒にいるためってのはどうなんだろうか。

ちなみにハリセンの妻の声は平松晶子さんでした。
個人的に嬉しい。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。