目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/03/29(木)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えるって信じてますから!」byネギ
最終回ってことだからなのか、一気に契約発動。
ほとんどがコスプレカードが出たわけで、
つまりはあの格好でうろうろしていたわけで…。
魔法世界じゃないわけで…。

それとも麻帆良では目立たないんでしょうか。





サウザントマスターが近くにると知ったネギ。
それを聞いたクラスの皆が手伝うと申し出る。
そこで一気に契約発動する。
スカが明日菜、木乃香、のどか。
アーマーはチア三人組と千鶴と夏美。
残りは皆さんコスプレ。

コスプレって中には普通な感じの人もいるけど、
普通歩いててみかけないわなって感じの格好も多いわけで。
…目立たないのかしら?
魔法世界ですっかり馴染んじゃってるけど、ここは現実なわけだし。

ともかく、皆さんネギの父親を探しに…はならず。
それよりもカードの効果を使って遊んだり、自分の趣味に走ったり。
刹那の場合はスカの木乃香に夢中で大暴走。
本来のナギを探すなんてことはすっかり忘れちゃってます。

やっとあやかのおかげでナギが湖畔にいると分かった途端、
ネギはひたすら走る。
湖畔に着くもタッチの差でナギには会えず。
モツとシチミから「元気に育て」という伝言だけ。
その言葉を胸に、ネギの修行は続く…という感じで終了。

意外とあっさり。
逆に続きがありそうな匂いもしますが。
まぁ実写化らしいし、声優さんのイベントも一段落ついたみたいんだので考えすぎかな。
原作と色々違った設定になってましたが、
前アニメもあったから原作のままっていかないのは分かります。
違和感も感じたりしましたが、ギャグの刹那は気に入ったし、
原作では今のところスポットがあてられてないネカネとアーニャが出てきたのは良かったと私は思います。
と、いうことで見れて良かった。ありがとうございます。


しかしナギ、エヴァちゃんは完全スルーですか?
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ
いつの間にかあと2話になってしまっている「ネギま!?」
最近ネットで騒ぎがあったりなかったりしてましたが、
アニメは平和そのものです。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/19(月)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第23話&第24話
第23話
闇とゆーかアーニャがエヴァちゃんを乗っとりました。
それってどう見ても某学園のちびっ子教師。

ネギが戦うことを拒否したため、
闇は生徒達を襲いはじめる。
契約発動した明日菜を操り、タカミチやネカネそして生徒を石にしていく。

次々とクラスメートが石にされるという結構、非常時だと思うんですけど皆さん落ち着いておられる。
てかいつもとあんまり変わらない。
明日菜に至っては操られてるのにいつもと変わらずおバカキャラ。
まぁ、漫才?している時のせっちゃんは素晴らしかったのですが。
小林ゆうさんに感動致しましたよ。

しかしやる時はやる面々。
残った皆で力をあわせた初歩の拘束魔法で闇を封じ込める。
こんなに慕われていて、ネギくんは恵まれた教師ですな。

拘束されているエヴァにネギがキスをして仮契約成立。
その影響でスタークリスタルはエヴァから離れました。
そして、この際だからと茶々丸も契約してオールコンプリート。
しかしまだ全て解決しているわけではないのです。
スタークリスタルにネギが飲み込まれてしまいました。



第24話
スタークリスタルに飲み込まれたネギ。
目を覚ますとそこには、ネギを心配するクラスの面々が。

っていうのはまぁスタークリスタルの見せる幻影なわけですが。
消えたネギを心配する面々。
襲ってくる木々を防ぐため結界をはるタカミチとネカネは手がふさがっている。
頼みの綱はエヴァ…「やだ」って。
なんだか最近エヴァちゃんただの駄々っ子みたいになってきてませんか?
いや、可愛いけど。

ネギが偽生徒達に魔法世界のブラックホールへと誘導されようとし、
襲いかかるヤミを防ぐふりする偽エヴァちゃん。
偽エヴァちゃんはなんかカッコイイこと言ってます。

「私だってA組だ。
 クラスメートが傷つく姿は見たくない」

ネギに偽者だと気付かせたくてエヴァをぼろくそ言う明日菜。
しかもそれでネギもニセモノだと気付く始末。
エヴァはグレてましたけど、
正直私も明日菜の言うとおりだと思いました。
あんな爽やかなエヴァちゃんはエヴァちゃんじゃねぇ。


偽クラスメートを追い払ったあと、
ついにアーニャがアーニャの姿で登場。
ネギが苦しむことをアーニャは求めていると言うも、
ネギはアーニャはそんなことを望んでいないと。
アーニャを信じるネギくんは素直にカッコイイです。

そんな思いに影響されたのか、クラスメートがカードとなってネギを支える。
…しかしカードが喋ってる感じでちょっとアレだわと思ったり。
皆の力でネギは本当のアーニャを見つけるも、
ブラックホールに吸い込まれそうに。
しかしここでおいしいとこを持っていった方が。
モツとシチミが連絡を取ってたのは、ナギでしたか。
これは意外というか、予測できませんでした。
ともかくお父様のおかげでネギもアーニャも無事帰ってこれたのでした。

…アレ?エヴァちゃんのナギに対する反応はなし?

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/13(火)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第21話&第22話
第22話 「漢はだまってラーメンたかみち」byタカミチ


夕映、ネギを意識する。
のどかがネギを好きなのを知っているから悩む。
原作にもある展開ですが、どっかでアニメ化の話がきた時、
丁度コミックがそのあたりだったそうな。
結局は大声で叫んだだけで、誰にも打ち解けませんでしたが。

それ以外にもモツが夕映をそのことで執拗にいじったり。
もうモツのりのり。千和さんがのりのりなんじゃとじゃと思うくらい。
そう言えば、斎藤千和さんて桑谷さんとラジオやってたよな。
まき絵とのお父さんの会話ものりのり。
なんか微妙に千和さんの地のしゃべりになってるし。



「あたしたちはここで遭難したことになるのか」
「そうなんです」


言うと思ったw
すっかりギャグ担当のエヴァちゃん。
別荘ごと何故か無人島に取り残される。
てか、茶々丸は意識してやってないか?
茶々●?
しっかし、誰もエヴァちゃんたちがいないのは気にしないんですか?



第22話 「 あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

だんだんと世界が保てなくなってきた。
闇が動き出し、
関係者もそれぞれの行動を開始する。

と、ゆーことでついに闇の正体が判明。
妖精に操られた生徒たちの共通点は月星座。
つまり占いに詳しい人物が犯人。
ネギに近しい人物で、占いに詳しい…アーニャが闇の正体。
ネギがネカネに問い詰め、事情を聞いた直後、
最後の要請が現れ、欠片がひとつになりついに闇が現れる……


………ちょっと待て。

闇は拠り所としてエヴァちゃんを乗っ取ったわけですが…
アーニャの中の人は斎藤千和。
そしてエヴァちゃんのあの外見。

…どう見てもベッafrgi



ええぇ!?
何?何なの?
巨大化したり、遭難したり、
ラーメンでダウンしたり(これはどっちかというとタカミチと茶々丸のせいだけど)したのは伏線だったの?

はっ!?もしやラーメン食べた時のエヴァの格好もそんな意味が!?
お、恐るべしスタッフ……





[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/02/15(木)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月
…。
えっと、今回はどう反応したらいいのやら。
とりあえず大味ってそういう意味だったのかとは思いましたが。
more...
[ TB-1 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
