目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/10/08(月)   CATEGORY: アニメ感想
獣神演武 第1話 「破軍吼ゆる時」
新番組。
原作未読。
この作品に限ったことじゃないけど、まだキャラが把握出来ていません…


more...
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/10/02(火)   CATEGORY: アニメ感想
スケッチブック ~full color's~ 第1話 「スケッチブックの少女」
個人的新番組第二段。
っていうかバンブブレードの次なんだけど。

明確なストーリーというものがあるわけではない?
梶原空を中心として、美術部員たちの生活を見る感じ?

…これは感想書くのが難しいタイプだな。

主人公の梶原空は高校一年生。
極度の人見知りで人とあまり上手く話せない。
絵を描くのが好きで、いつもスケッチブックを持ち歩いている。

美術部で「興味のあるもの」というテーマが出され
そのテーマに悩む美術部の面々。
空は興味のあるもの、猫を追いかけ外へ。
同じ一年の麻生夏海と鳥飼葉月も空を追いかけ外へ。

ネコを見失って、途中でうどんを食べて、
美術部の先輩に会って、虫を追いかけたり。

虫を追って開けた場所に着いてそこでスケッチ。
何とか興味のあるもの書けた、みたいな。



ゆったりとしたアニメでした。
私としては不可はないけど可もないかな。
まぁ和んで見るのが良いアニメかな。
こんなのも私は好きです。
写真じゃなんかダメで、絵を描くのが好きというのは何となく分かる気もする。
あと、所々で出てきた猫が可愛かった。
最初のネコは金朋か。

にしても。
幾ら同じハルフィルムで連載してるとこも同じだからって。
まさか、もちもちぽんぽんの某社長が出るとは思わなかった。
あと、広橋さんと大原さんってハルフィルムのアニメでよく見かけるような気がする。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: アニメ感想
エヴァンゲリヲン 新劇場版:序
誘われたので観て来ました。
休日は立ち見が出たとこもあったらしいですが
平日だったのでそれほど混んではおらず。


で、感想はまず、第一声が大原さやかさんだったこと。
電話のアナウンスだったんですが、最初のセリフがさぁやかよと心の中で思ってしまったのです。

ってそうじゃなくて。
エヴァって私全部見たことあるわけじゃなかったので記憶が曖昧だったのですが
始まると見覚えのあるシーンが多くて。
展開が分かるというか。
あんまりオリジナルのシーンはなかったような気がしました。
まぁそれはこれからなんでしょう。
リメイクではない、という話も聞くし。
画はずっと綺麗だったけど、きれいすぎてちょっと違和感を感じてしまった。
エヴァはまだセルのころだったし。

内容はラミエルまででしたが、最後にカヲル君が。
ちょびっとだけだったけど。

しかし前情報でアスカが出てこないなぁと思ってたら。
本当に全く出てこなかったなぁ。


ちなみに声優好きなのでそっちも気になったり。
メインキャラ以外で大原さやかさんとか平松晶子さんは気付いたけど
三木さんとかは気付かなかった。
結城さんが優希に変わったのも知らなかった。
そして最後の予告の「サービス♪サービス♪」にちょっと感動。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/01/10(水)   CATEGORY: アニメ感想
Sanit October impression
新番組第一弾。
声優で決めたアニメ。

他の新番組とかぶってることにようやく気付いた…
感想は最初で最後かも。

巷を騒がせる少年誘拐事件。
探偵社に所属する小十乃(ことの)はあと一歩まで犯人を追い詰めるも取り逃がしてしまう。
ことのは孤児で神父のヨシュアに育てられた。
それもあって人一倍この事件を気にしている様子。
探偵社からの帰り道、記憶を失った少年と出会う。
教会に連れてきて詳しく聞いていた時、誘拐犯が襲撃。
ユアンがさらわれ、それを追いかけることの。
犯人は奇妙な力を使いことのを追い詰めるが、
少年がことのに何かをするとことのは黒ロリに変身する。



設定がちょっとひと昔前な感じがする。
敵?と思われる方々も敵っぽい格好だし。
ボスが社長とか。もちろんカッコイイ。しかも子安さん。

ただ変身シーンは今までにないような感じ。
なんか色がアレでした。
ゴスロリだから?

記憶喪失って意外と扱いずらい設定だと思うのでこれからどうなるか。
ゴスロリも境界が微妙なものだし。
まだ1話だけなので判断はしずらい。
あ、でもOPの演出は好み。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: アニメ感想
追加
名探偵コナンに伊倉一恵さんが出てらっしゃいましたよ。
そっかそっか、それで林原さんのラジオに伊倉さんがゲストで出てたのか。
聞きそびれたけど、そのラジオ。

はーそれにしても灰原の
「あ、ごめん。」
素敵すぎ!
灰原ぁ~v


・・・アホの子でごめんなさい。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
